
パトロールは塀の中

くろさん

毎朝、くろさん小屋のお掃除に行きます。

 

母屋から目と鼻の先にある小屋のドアは

築35年、小屋も傾き、もはや開かずの扉。

 

今では、掃き出し用の窓が、ドア代わりの

出入口となっている次第です。

 

その窓を開けると、勢い良く

庭に飛び出て行くくろさん

 

カイズカの木にセミのように

爪を立てて張り付いたり、

 

草を食べてゲロゲロはいたり、

 

土の上でゴロゴロころがったり、

 

苔の上に寝そべって日向ぼっこをしたり・・・

 

 

 

 そして・・・

f:id:mitsuko26:20140915101724j:plain

うん!?

 

何か居るようですよ。 

 

 

f:id:mitsuko26:20140915101739j:plain

セキレイのようです。相変わらずツンデレですね^_^

 

 

 

すっ飛んで、追いかけて行きましたが・・・

f:id:mitsuko26:20140915101958j:plain

・・・・・・。 

 

だそうです(^^♪

 

 

 

秋ですねぇ。

 

 

今日は、モズなど野鳥が

にぎやかに啼いているので、

じっと空を見つめ、

臥せって狩りの姿勢が多いです。

 

 

小屋の掃き出し窓は、

掃除が済んだ後も開けておきます。

まだチラホラ蚊が飛んでいるので

蚊取り線香を置いてと・・・

 

 

 

あれっ? 

 

 

何か変!

 

 

猫なのに!! 

 

 

猫なのになぜ!?  

 

 

塀の外に出ないのか!??

 

 

 

 

そうなんですよ。

くろさん、外に出ないんです。

 

 

猫なんだから

普通、塀なんかヒョイっと・・・ね。

 

 

実は過去一度、外に出たことがあるんです。

よほど怖かったのか、

それ以来、出なくなりました。

 

 

一体どんな経験をしたのでしょう。

 

 

私としては、庭に居る 

ニョロニョロのパトロール強化を 

お願いしたいところなんですがねぇ。