
古いカウチンセーター

くろさん

スコットランドのニュースを見ていて、

ふと、昔、父に編んだ

カウチンセーターのことを

思い出しました。

 

父が着ていたセーターの毛糸をほどき、

カウチンセーターに編み直したはず・・・

どこいったんだろう??

 

洗濯する度にウール100%のため縮んでゆき、

とうとう私のサイズより

両袖、着丈が短くなり、

誰にも見向きされなくなった

小人サイズのカウチンセーター。

 

おまけに重くて、

肩が凝るんです。

 

これを着てスクワットすれば、

ダイエットできるかも・・・

 

とても暖かいし、

カウチン柄は好きなんですがねぇ。。。

 

朝晩、寒くなってきましたので、

今日、カウチンセーターも念頭に入れ、

衣替えしようと思っています。

 

出てくるかなぁ~(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

じゃ~~ん!!

f:id:mitsuko26:20140920141410j:plain

 

 見つかりましたヨ! 懐かしいですね(^^)。 

 

f:id:mitsuko26:20140920141928j:plain

父のセーターの柄にしては・・・クジラねぇ~~ふふふ。

 

今はもう編み図を見ても編めないでしょう・・・

ちんぷんかんぷんで。。。

 

 20年以上昔のお話でした(^^ゞ

 

 

 

 

今日のくろさんです。

f:id:mitsuko26:20140920131548j:plain

 

 寒いので、小屋の中の小屋にいます。

 

f:id:mitsuko26:20140920131440j:plain

 (∪。∪)。。。zzzZZ

 

ホント「寝る子」の猫です(^^♪