ミツコ

古い通知表

押入れの片付けをしていたら、

小学校6年の

古い通知表が出てきました。

 

中を開いてみると、

向かって左ページには

それぞれの科目の評価が、

 

右ページには、

先生から

私に対するコメントが、 

 

 

「我が強いのが少し気になります」 

 

 

と書かれていました。

 

 

4年生から6年生までの3年間

お世話になった

担任の先生です。 

 

 

当時、40人前後の生徒を

受け持っておられたと

記憶しているのですが・・・

 

小学校の先生は、

子どもの年齢が幼いことや

全科目を教えなければならないこと、

 

 たくさんいる生徒、

一人一人の性格を

把握しなければならないなど、

大変な重責だと思われます。

 

 

 

責任感が強く、

真面目で生徒思い、

高橋英樹似の男前、

生徒のお母さん方に 

大人気の先生でした。

 

 

 

今もお元気でいらっしゃるといいのですが(^^♪

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

小学生から我が強いって・・・(^_^;)

 

ちょっとショックかも~~~。

 

 

 

生まれ持った

性格の修正ほど

難しいことはない、、、

 

ということが

よーーーくわかりました(^^ゞ

 

 

 

 

 

今日のくろさんです。

f:id:mitsuko26:20140930102835j:plain

今日は小屋の掃除が遅くなってしまい、

暑くなってきたからか、

パトロールも手抜きのようです。

 

掃除が終わる頃には、

早々と帰ってきて、 

 

猫背で外を眺めている・・・ 

いやいや、多分、 

太っちょ体の前に置いてある

蚊取り線香を睨んでいるんでしょう。

 

それにしても・・・

 

なんか・・・

 

猫に見えない

後ろ姿なんですが・・・

 

 

錯覚でしょうかねぇ^^。