ミツコ

おにぎり島

f:id:mitsuko26:20141008144049j:plain

左の島、昔から「おにぎり島」と勝手に呼んでいます。

 

なぜか、正式名、何回聞いてもすぐに忘れてしまいます。

 

「おにぎり島」に改名してくれればいいのに!

ずーっと思っているので・・・

覚える気がないのかも・・・。

 

無人島らしく、好きな島です。

 

 

f:id:mitsuko26:20141008144503j:plain

丁度、船がやって来ました。

 

くろさんの影響か!?

動くものがあると、写真を撮りたくなってしまいます。 

 

この船を追いかけて見ると・・・

 

f:id:mitsuko26:20141008144744j:plain

小さな船とスレ違いました。

 

この小さな船、よく見ると、

後ろに国旗がはためいています。 

 

海上保安庁かなぁー、ご苦労さまです^^ 

 

秋の海も良いですね。 

 

 

写真を撮り終え、そそくさと車に戻る私。

 

そこには、3台のぼっち車が止まっていました。

 

1台目の車には運転席を倒し、お昼寝中のお兄さん。

 

2台目の車は運転席に座り、黙々とスマホしているお姉さん。

 

そして、3台目の車、

 

ソフトクリームも氷も溶け、

生温~いコーヒーフロートを

不満顔で飲むバーバママ・ミツコ!

 

 

午後の珈琲タイム、ゆる~いヒトコマでした(^-^)

 

 

 

 

 

今日のくろさんです。

f:id:mitsuko26:20141012102808j:plain

風が吹いてる中、空を飛んでいるヘリコプターの音に

耳を傾けるくろさん。

 

 

f:id:mitsuko26:20141012103127j:plain

カーテンのパタパタ揺れる音に耳を向けるくろさん。

 

 

f:id:mitsuko26:20141012103132j:plain

ガラス戸のガタガタ音に聞き耳を立てるくろさん。

 

 

f:id:mitsuko26:20141012103205j:plain

外のピューピュー風の音を聞いているくろさん。

 

 

f:id:mitsuko26:20141012103505j:plain

緊張顔のくろさん、ちょっと怖い^^

 

 

またやって来る招かれざる客、台風!

小屋のどこか吹っ飛びはしないか、

先のことを心配する私!

 

 

今、起こっていることに対して、

一喜一憂しているくろさん

見習いたいものです。 

 

 

皆様も台風には十分気をつけてお過ごしください。