ミツコ

くろさんからのプレゼント(前半)

今日は内緒の話をしようと思ってます、フフフ→(ネットで内緒って?)

 

くろさんが家に来た年、

1999年の年末にタイムスリップしてみます^^

 

くろさん、まだ子猫でわんぱく盛り!

 

12月、

いつもは買わない年末ジャンボ宝くじ

来年は2000年になるからと

バラ5枚、連番5枚(←セコイ)10枚買いました。

 

そして12月31日

いつもはねね姉さんと小屋に居るくろさん、

 

大晦日は母屋の台所、

石油ストーブであったまった部屋の中、

茶々姉さんに「フー!フー!」威嚇され

ビビりながらも嬉しそうに居ました。

 

そんな子猫のくろさんの背中に

なぜかキッチンテーブルの上に置きっぱなしの

宝くじをナデナデナデナデ・・・!

 

「宝くじ当ててね~~♪」

 

言いながらナデナデするミツコ!

 

 

大晦日のテレビ当選生中継を見てなかったので

新聞で当選発表見ました。(←のんきなミツコ)

 

どれどれ・・・300円は・・・

 

下から見る私・・・連番5枚なので

 

ビリの300円もない可能性が・・・ない・・・ガッカリ!

 

 

当然それ以上上位クラスも・・・ない・・・ガッカリ!

 

 

あ~あ3000円が~~~!

 

 

なんか美味しいもんでも買えば良かったよ~~!(←やっぱり食べ物かい!)

 

 

 

うん・・・?

 

 

 

何・・・?

 

 

 

 

まだ番号があったんです・・・

2000年になった記念の特別4桁番号が・・・・・・・・・

 

それが当たってたんですぅ~~~~~!

 

 

くろさん~~ありがとう~~~!!!

 

 

正月明けさっそく喜んで、当時勧銀でしたか!?

 

当然高額当選者だろー行きましたよぉ~~~

 

 

鼻息も荒く行員さんに

 

 

「あの~、宝くじ当たったんです~」

 

と宝くじ見せました。

 

 

「こちらのお部屋でお待ちください」

 

 

 

 

当然そう言われると・・・

 

 

 

 

 

「5万円なら店頭で引き換えできますから」

 

 

 

 

 

「へっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」

 

 

 

 

 

続きはまた今度(=^・^=)

 

 

 

 

 

今日のくろさんです

f:id:mitsuko26:20141211122825j:plain

シトシト雨、嫌ですねー!

 

 

 

f:id:mitsuko26:20141211123015j:plain

ザーザー雨の方がましだい!

 

 

 

f:id:mitsuko26:20141211123221j:plain

あ~あ!冬座布団、また外に放り出してー!

くろさんあったかいと小さな小屋から座布団、外に出すんです。

 

実はくろさんの顔

 

シトシト雨なんで

四谷怪談の幽霊が出てくるときの音楽に合わせたよ~に

低い声で

 

 

「くろさ~~~ん!」

 

 

と言って写した顔なんです(*^_^*)