ミツコ

今日のくろさん

12時頃のくろさんです。

f:id:mitsuko26:20150123120323j:plain

冬の寒い日、たまに電気ポットで水を温めてやります。

ホカホカと言うよりアツアツで湯気が立ってます。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123120428j:plain

初めての時、くろさん舌を湯につけて

 

アチ~~~!!

 

だったので勉強したよーです。

 

湯に顔を近づけて熱さを確かめてます。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123120836j:plain

私の側に来て黙ってちょこんと座るくろさん。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123120843j:plain

飲めるよ-にしろよ!

 

とでも言いたげな顔ですが

私、知らんぷり。

 

いつもは水を足してやるんですが

今日は勉強ーです^^

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123121040j:plain

また湯に近づくくろさん。

 

湯気が気になるよーです。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123121302j:plain

見えない外に向いたり

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123121511j:plain

 

 

f:id:mitsuko26:20150123121518j:plain

指の掃除したり有意義?に

湯が冷めるのを待つくろさん。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123122039j:plain

私が指をつけて熱さをたしかめて見ると

ちょうど良いぬるま湯になってました。

 

飲み頃だよー!

 

と言っても

待ちくたびれたのか

飲みたくなくなったよーです。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150123122330j:plain

新しいごはんを開けてると

すかさずやって来たくろさん。

 

うちの猫たちは皆、

花屋の店内の片隅に置いてある 

籐の籠てんこもりの

このごはんを食べて過ごしました。

 

紙箱から出したわけでなく

ビニール袋だけのシンプルごはん!

 

最近、成分とかシニア用とか

色々書いてますが 

 

何も書いてないんです、このごはん!

 

聞いてみよーと思ったこともないです。

 

なぜ花屋に?

 

なぞです。

 

今日はガマン日くろさんでした^^