ミツコ

Freedom

今日のくろさん

午前10時頃のくろさんです。

 

 

f:id:mitsuko26:20150328101454j:plain

しらす入りスープ状のフードを食べています。

 

実はくろさん、一週間ぐらい前から

便秘で、だんだん大便秘になっています。

 

心配になってネットで色々検索してみました。

 

高齢猫の便秘を軽く考えてはいけない

ことがわかりました。

 

乳酸菌のミルミルを少し飲ませてみました。

 

少しペロペロ飲み

ちょっとしてトイレに駆け込みましたが

ウサギの糞ぐらいしか出ず

ゲロゲロばかりで

すぐ中止。

 

マヨネーズをなめさせてみました。

キューピーじゃないとだめらしい

(脂質が多い)です。

効果は???

 

お腹の「の」の字マッサージも

効果は???

 

そして

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150328101243j:plain

上の写真のフードに

粉末のビオフェルミンを入れてみました。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150328101506j:plain

食べっぷりも良くビオフェルミン

まったく気にしていない様子で

ホッとしました。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20150328102054j:plain

後は様子見です。

 

くろさんが大嫌いな

獣医も考えないと・・・。

 

うちはねね姉さん、茶々姉さんとも

高齢猫になっても便秘に縁なしだったので

びっくりしています。 

 

 

ということなので

しばらくブログをお休みさせていただきます。

 

いつもお休みですがー!

 

ごもっともで、、、エヘッ!

 

ロムの方はペタペタおじゃまして

ミツコマークを残しちゃいますね^^