
強い目の子猫

子猫のヨーダ君

24日の子猫のヨーダくん

夜になっても

たまに顔を上げるぐらいで

うんともすんとも鳴かず、

キャリーバックの中でうつ伏せたまま。

 

家には子猫用フードがないので、

とりあえずねこまんまを作りました。

今日は何も食べる気しないでしょうけどね。

子猫のそばにそっと置きました。

 

さてと、どうしましょう。

飼ってあげたいのはやまやまですが、

これから先15年、20年となると、

ミツコの歳からして責任がもてません。

 

知り合いと言っても数がしれているし、

今、書いていて気づいたのですが、

そもそも犬、猫を飼っている人がおらんがー!

 

 

「類は友を呼ぶ」うそじゃ~!(T_T)

 

 

里親さんを個人で探すのは難しいと考えたぐうたらミツコ、

後にも先にもこんなに頑張ることは二度とないだろう、

ネット検索を駆使し、あらゆるキーワードを入れ、

里親さんを見つけていただける方を何時間も必死で探しました。

 

やっと連絡を取ってみようと思う方(Aさん)が見つかったのは

真夜中、いつもならとっくにグーグー(-_-)zzz。

 

子猫の様子を見て、

さあ寝ようと思っても

交感神経パンパンで

なかなか眠れませんでした。

 

25日、朝、

Aさんにメールをしようと、

パソコンの前に座ったものの・・・

ブログを読んで下さっている方は

よーくご存知!

ミツコの文章力のなさ(-_-;)

 

しか~し、今はそんなこと言ってられません。

行政からの子猫を引き取って

里親募集を主にされている方なので

ダメかもしれませんが、

とにかく、子猫の状況を伝えようと

下手な文ですが一生懸命書いて送りました。

 

ヨーダくんをのぞいてみると、

ねこまんまはムシ(-_-;)

顔はふせったまま・・・大きな耳は動いていました。

 

11時頃、子猫用フードを

買いに出かけようと思っていたところ、

ちょうどオジがやってきたので、

子猫のことを話すと、

 

 

オジ :「ええ猫じゃがの!これなら、すぐもろーてもらえらー!」

    (店で売ってそうな猫だな。すぐ飼い手が決まるさ)←適当な訳(-_-;)

 

ミツコ :「ほんならもらってよ!」

     (そしたら里親になってよ!)←訳

 

オジ :「わしゃー猫は嫌いじゃ!犬の方が好きじゃからのー!」

 

ミツコ :「犬も飼っとらんくせにー( `ー´)ノ」

 

オジ :「・・・・・・・」

 

 

じーさんはほっといて、

近くのホームセンターに行き、

子猫用お試しサイズの

ペーストフードを買って帰りました。

 

店員 :「これならニオイが強いので食べると思いますよ。

      ペーストなので、お水を飲まなくても十分水分補給ができますし。」

 

伏せって耳だけ動いているヨーダくんのそばに近づけると、

鼻をクンクンしながらガツガツ猛烈な勢いでかぶりついたー!

 

 

どうやら「ねこまんま」が気に入らなかったみたいだよ~(-_-;)

さすが高級ロイヤルカナンだねー

こんなおチビちゃんからロイヤルカナンかぶりついてたら

里親さんも大変だよ~。(ため口になるとまるこ口調になるミツコ

 

 

 

メールを見てみる。

 

 

「えっ!!!」

 

 

Aさんからの返事がきてました!

 

 

                   つづく

 

 

え~~~~~~~~~~~え~~~~~~~~~~え~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

避難ごうごう浴びそうなので、

 

 

 

ヨーダくんですーーーーー(^◇^)

f:id:mitsuko26:20160625135535j:plain

耳の大きさ、角度なんてヨーダそっくりじゃ! 

 

 

バケツのお風呂に入れられた

直後の写真。

 

 

写真では分かりづらいですが、

きれいなブルーの目をしています。 

 

 

目が子猫の目じゃないんですよ!

 

怖いよ~~~! 

と感じながらも

 

意思、性格強そぉーヨーダくん!! 

 

 

前の投稿で

「気持ちよさそうにお風呂に入ってた」

 

・・・・・反省しました。

 

 

                        つづく