
虹の橋からアイコンのために・・・。

引き出しをゴソゴソ片付けていると、

数枚の写真が出てきました。

 

いつも開けてる引き出しなのに・・

今まではなかったはず? 

気付かなかったのかなー?

 

 

その写真を見た瞬間!

 

 

「わぁ~~~懐かしぃー!!」 

 

 

 

 

f:id:mitsuko26:20161104094045j:plain

ミッキーあんちゃ~~~~~~~ん!!!

(ミッキー兄ちゃ~~~ん)

 

 

ミツコが初めて飼った猫「ミッキー」です。

昭和62年生まれ、

平成10年、病気で旅立ちました。

 

平成12年くろさん誕生。

だからミッキーくろさんは面識ないんです。 

 

写真を見てると、

昔のいろんな思い出が

あふれてきました。 

 

初めてミッキーを見たとき、生後3か月。

ぬいぐるみが動いてるみたいだったよ~。  

 

初めて触れた時、

綿菓子みたいにフワフワ~。

 

でも、良かったのはそこまで!

 

ペルシャ猫を飼ってる方は

大変さをよくご存じでしょう。

 

綿菓子のよーな毛なのでブラッシングは必須科目!

サボると毛玉のテンコ盛り~~~~~(-_-;) 

 

夏のミッキー

ライオンカットが常識になりました。

 

ぐーたらミツコのよーな性格の方には

おススメできない猫種です。

 

また、プライドの高いこと!

さすが「猫の王様」と呼ばれることに納得(T_T)

詳細は皆様のご想像にお任せです。

 

2年後、ももこ(茶々ねーさん)が加わり、

激しさ倍増!

子猫のももこ

容赦なく猫パンチの連打!

 

ももこもきつい性格、

負けてません。

プライド対プライドの戦い! 

猫キックボクシングが

何年も続きましたね(T_T)

 

「このバカタレがー!( `ー´)ノ」

ミツコの声にしばらくは静まる2匹。

大人しくしてればお上品に見えるんですがねぇ~~、

見栄えには要注意です。

 

そして、ふと思ったことがあります。  

 

冬、ミツコはコタツ大好き!

2匹の猫も同じく大好き!

 

でも、ももこはコタツの中、

ミッキーは絶対コタツに入らず

布団の上にいました。

 

猫はコタツの価値観が違うと

性格も合わないんかなぁーって!

 

 

そうそう、

アイコンがいまいち「う~ん」だったミツコ。

 

ミッキーの思いもよらぬ

虹の橋からのうれしー訪問で、

アイコンのもやもやがスッキリ消えました。

f:id:mitsuko26:20161104094123j:plain

ミッキーアイコンをよろしくお願いします(^◇^)

 

 

また、ちょっとの期間、

アイコンだったチャップリン

(ぴったりネームをありがとう)

 

元が軍手なので、

車中のフロントガラスを拭いたり、

大型スーパーに行ったとき、

どこに車を置いたか迷わないよー

目印になってもらい助かってます。

f:id:mitsuko26:20161104123111j:plain

どことなくアイコンの写真より

生き生きして見えるのは

ミツコの錯覚かしら^^