コタツの落とし穴

パソコン用の軽くて小さなコタツ

買ったんですが・・熱い~~(T_T)

 

 

 300Wの石英管。

 

「弱」でも5分とたたないうちに熱くなるから、

スイッチを切ったり入れたり...疲れる。

 

 

昔、ミツコん家は知人の紹介から

ナショナル(パナソニック)専門の電気屋さんで

ほとんどの電気製品を買っていて、

タツもナショナル。

 

小さなコタツもあって、

ミツコの4年間下宿生活のおともをしてくれました。

 

だからタツが熱いなんてびっくり\(◎o◎)/!

 

 

 

いつのまにか一流メーカーのコタツがなくなり、

今は電気量販店かホームセンター。

 

ちょっと高級な家具調こたつ(重い)だと

家具屋さんしかないのかなあ。

 

 

 

タツは、見て確かめて買うものだと思っているから、

ネットショップはしないし・・

 

それなのに・・

 

こんな(熱い)落とし穴があるなんて!

 

 

 

今回、ミツコはパソコン用のための

小さくて軽く、安いコタツ希望。

 

電気量販店かホームセンターに絞り

下見に行きました。

 

電気量販店は全体的コタツが少ない...パス。

 

ホームセンターも同じような感じでしたが、

やっと軽くて小さく(60cm角)

リーズナブルなコタツが見つかり購入.....

でも熱い~(T_T) 

 

 

ホームセンターへ電話をしたら

返品かヒーターを替えてくれる、とのこと。

 

タツ本体はおもちゃみたいだけど、

まぁ良いかなと思ったので

ヒーターだけ取り換えてもらうことにしました。

 

 

さて、これで一件落着!

・・と思いきや・・・また熱い~!!

 

おぉぉぉぉ~~~٩(๑`^´๑)۶💢

 

 

f:id:mitsuko26:20161127073430p:plain

 

どうやら故障ではないよう.....

お安いコタツは熱いのかもしれません。

 

 

昔のコタツはデザイン性はなかったけれど、

軽くてあったかく快適でした。

 

 

そして、家具調こたつがでたときには、

デザインもお洒落だし一年中使えていいわ!

 

って思っていたんだけれど・・

 

ミツコの歳になると、掃除の時、

大きくて重い家具調コタツの移動なんて

とても無理!(ぎっくり腰になりそーじゃ)

 

もっぱら動かさずに掃除している昨今です。

 

 

 

皆さんもタツの落とし穴には

十分お気をつけあそばせ!

 

 

噂によれば、

温(ぬる)いバージョンもあるらしい。