
コタツの落とし穴

ミツコ

パソコン用の軽くて小さなコタツを買ったんですが・・熱いの~(T_T)

 300Wの石英管、「弱」でも5分とたたないうちに熱くなるから、

スイッチを切ったり入れたり疲れる。

 

昔、ミツコん家は親戚の紹介から

ナショナル(パナソニック)専門の電気屋さんで

ほとんどの電気製品を買っていて、コタツもナショナル。

小さなコタツもあって、ミツコの4年間下宿生活のおともをしてくれました。

 

だからコタツが熱いなんてびっくりぽん!

いつのまにか一流メーカーのコタツがなくなり、

今は電気量販店かホームセンター、

ちょっと高級な家具調こたつ(重い)だと家具屋さんしかないのかなぁ。

コタツは見て確かめて買うものと思っているからネットショップはしないし・・

それなのに、こんな(熱い)落とし穴があるなんて!

 

今回ミツコはパソコン用のため小さく、軽く、安いコタツ希望、

電気量販店かホームセンターに絞り下見に行きました。

電気量販店は全体的コタツが少ない・・

良いなと思っても値段が高い→高いのは重いからパス。

 

ホームセンターも同じような感じでしたが・・・

やっと軽くて小さく(60cm角)リーズナブルなコタツが見つかり購入・・

でも熱いの~(T_T) 

 

ホームセンターへ電話したら返品かヒーターを替えてくれるとのこと。

コタツ本体はおもちゃみたいだけど、まぁ良いかなと思っていたので

ヒーターだけ取り換えてもらいました。

 

さて、これで一件落着!・・と思いきや

また熱いぃ~~~もぉ~~~(T_T)

f:id:mitsuko26:20161127073430p:plain

どうやら故障ではないようです。

お安いコタツは熱いのかも( 一一)

 

昔のコタツはデザイン性はなかったけれど

軽くてあったかく快適でした。

 

そして、家具調こたつがでたときには、

デザインもいいし、一年中使えていいわ、って思ったけれど

ミツコの歳になると大きくて重い家具調コタツの移動は無理!

(ぎっくり腰になりそーだよ)

もっぱら動かさずに掃除している昨今です。

 

皆様もコタツの落とし穴には気をつけてくださいね^^

 

 

こんなCMが・・


【京都銀行】京銀川柳劇場|第二話 ウチの猫篇 15秒

ミッキーくろさんも絶対チクる!怖すぎるぅ~(-_-;)