ミツコ

「朝型」と「夜型」

ネットのお散歩してたらこんな記事がありました。

 

※記事画像が消えていたので削除しました。

 

ミツコはずっと朝型だと思っていたので

「夜型人間とは」の反対、×が多ければ朝型なわけね。

まず

起きるのが苦手 ..目が覚めてもすぐ起きるのはムリだけど苦手じゃない。

血圧が低め   ..お勤めしていた頃の健康診断で、低血圧で様子見の注意

           がよく書かれてた(今は測ってないからわからない)。

食欲が弱い   →△..朝は食欲ないけど..普通。

神経質で消極的 →△..神経質な所もあるけど、消極的ではない。

物事をじっくり考える→×..考えない!

夜更かし徹夜が苦じゃ無い→×..大苦!

睡眠時間の変化に柔軟に対応できる→×..できない!

 

やっぱり朝型だわね(^◇^)

どうもダークトライアドがダース・ベイダーにしか読めない。

 

 

そして、こちら

news.infoseek.co.jp

「朝型」と「夜型」が決まるのは、小学校入学前!?ですって..。

ミツコは幼稚園の時、夜7時には寝てたもの。

だから朝型になったのかも..。

 

president.jp

嫌なことは夜考えないでサッサと寝る!

これ大賛成!

夜考えてもろくなことしか浮かばないしね。

まっ、ミツコはおふとんに入ったらすぐ(-_-)zzz。。。

 

f:id:mitsuko26:20161204175807j:plain

この黒猫さん、けっこう喜んでる(=^・^=)