
マスクの使い道

ミツコ

最近、マスクをしている人をよくみかけるようになりました。

ミツコも冬はマスクが必需品。

この季節スーパーにお買い物に行くと、必ず咳やクシャミをしている人をみかけるんだけど、なぜか当の本人はマスクをしていないし・・手で口もおさえていない・・予防のために風邪を引いていない人の方がマスクをするしかないのかしら・・と言うのがミツコの表顔。 

裏顔は、お化粧をしていない時マスクをするの(^^;)・・マスカラは塗らないけどアイブロウとアイラインを引き、大きめのマスクをして帽子をかぶればOK! ・・もちろん近場のみだけど..。 

 

大きめのマスクで思い出したことが・・10月、病院へ行ったとき、院内ショップで(50枚入り)マスクを買ったの。ワンサイズしかないんだけど大きいし肌ざわりがとっても良いマスク・・・それが・・・家に着いたら見あたらない。

車の中を何度探しても見つからない・・まるでキツネにつままれたよう..。

ホントに買ったのかしらとレシートを見ると・・買ってる~(T_T)

ミツコの車は2ドアなのでフロントドアからリアシートに買物袋を置きます。

病院帰り、スーパーに寄り買物袋をリアシートに置いた時、病院の買物袋(マスクだけじゃない)がリアシートの床に落ちたの。

たぶんその時、マスクの箱だけがドアから外に転がったみたい。

普通、考えられないだろうけど・・・

過去何回か同じことしてるし、おっちょこちょいなの^^

マスクはもう見つからないでしょ。ミツコ、割り切りは早いんです。

 

また、スーパーで思い出した人が・・あの「うるさいオッサン!」

kurosan.hatenablog.com

ちょっと前、うるさいオッサンに出会ったスーパーへ行ったの。

真っ二つに折れ、片方が斜めになっていた車止め、真っすぐになっていました(よかった)。

オッサン来てないかなと駐車場、見渡したけどいなかった(当たり前でしょ)。

居たらきっと、将棋の駒のような顔して車の中で家人を待ってるんでしょ(思い出したら笑っちゃう)・・いつか会う時があるかも。

まぁ、ミツコがファンの辰吉の故郷だから

ケンカっ早い人がいるのも納得ね^^

 

 

f:id:mitsuko26:20161214153135j:plain

ミツコはコソコソする人が大嫌い・・でもコソコソする猫は大好き=^_^=