
犬の日

ミツコ

11日午後、美容院に行く途中ラジオで「1月11日はワンワンワン、犬の日です」って...。

美容院にもワンちゃんがいます。

名前はレオンくん、14歳の♂シェットランドシープドッグ。

「レオンくん元気?」が最近ミツコの美容院でのあいさつです。

このワンちゃん元気な頃はマンションでいつも一匹でお留守番。

飼い主の美容師Uさん「夜帰宅したらトイレまで付いてくる!」

ミツコ「1日中一匹で居るからきっと寂しいのよ!」

Uさんはイグアナも飼ったことがある動物大好きな人!

実は今レオンくん犬の認知症

去年秋頃からUさんと一緒にお店に来るようになりました。

春頃から元気がなくなり、いつ...どうなるか...Uさん涙!

マンションで1匹だけ置いては...と思ったUさん!

お店に一緒に出勤するように(Uさんはオーナー)・・・

それからレオンくん、どんどん元気になりました。

人とのつながり...犬にとっても大切なことなのでしょうね。

 

今日のタイトルとは全く関係ないのですが、

ミツコ、この本物の鷹の2足歩行に魅了されました。

f:id:mitsuko26:20170111101804j:plain