
田舎の港に豪華客船

いつも、おじゃましているサイトさんの記事で、

神戸港に停泊していたクイーンエリザベス号を見た瞬間、

大感激のカントリーミツコ!

 

ふと...田舎の港...豪華客船て...来るのかなぁー?・・検索!

 

な、なんと!...4月に入港していたではないですか。

てっちゃんという方のサイトで見つけましたよ!

 

フランスの豪華客船ロストラル

blogs.yahoo.co.jp

blogs.yahoo.co.jp

大勢の人~なんで入港、知ってたのかしら?(ニュース見ないだろ!👹)

 

三井造船がすぐ側にあるから...

大型船が入港できるだけの海の深さはあるでしょうね。

 

てっちゃんさんによれば、ロストラル入港の数日前、

進水式があったようです。

blogs.yahoo.co.jp

 

去年は、潜水艦救難艦進水式も!

blogs.yahoo.co.jp

blogs.yahoo.co.jp

潜水艦救難艦・・初めて知りました。

潜水艦にしては・・・形が違うなぁーって...。(潜らないからな!👹)

たくさんの見物客~人気なんですね。

 

 

そして(去年)、フランスの豪華客船ル・ソレアル

blogs.yahoo.co.jp

 

(去年) ぱしふぃっくびいなす!・・・日本の船?

blogs.yahoo.co.jp

てっちゃんさん、「わいはいつも見送るだけです」って^^。

 

ミツコは乗船には興味ないですね。

豪華客船、年に2,3隻しか来ないのかなぁ...?

(盆と正月だけじゃないだろ!👹)

 

てっちゃんさん、ありがとうございました。

(他力本願100%だな!👹) 

 

 

飛鳥Ⅱの出港をユーチューブで見ぃーつけた。

2010年に初めて入港したみたいです。


飛鳥Ⅱ_宇野港(玉野市)を出港

出港して...向きを変えていましたね。

小鉄たちのいる海水浴場の沖...おにぎり島近辺を通過するもよう...。 

(まぁ7年も前だし、小鉄は生まれてないよね)

 

田舎の港もGreat!  

 

 


瀬戸大橋の下を通過する飛鳥Ⅱ AsukaⅡ

瀬戸大橋の下・・・飛鳥Ⅱが通るとスゴーーーイ!!!

・・・ゴジラみたい・・・わくわく・・・近くで見たい~...ここ与島?  

 

 

四国側からの飛鳥Ⅱ


飛鳥Ⅱと瀬戸大橋 青の山からの眺望

えっ!水島港に向かっているの?・・・水島コンビナートの?・・・

タンカーじゃないのに?・・・給油かな?

 

やっぱり、与島ぁー!!!

すごーい望遠!...鷲羽山ハイランドのレインボーワープが見えたよ...。

 

海は広いですね!

瀬戸大橋の下を通る時の飛鳥は大きいけれど...後...小さい!

 

ミツコは昔からユーチューブやライブカメラで、

フェリーや大型船を見ることが大好き!

何時間でも見れちゃう!

 

港に近づくにつれ、大きくなって見える船の姿が、

海から徐々にあがってくるゴジラの姿とだぶっちゃったり・・・

ホント・・わくわく・・・!

 

当分、豪華客船にはまりそう!

明石海峡大橋瀬戸内しまなみ海道を通過するのも見たいですね。

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

  

【おまけ】

書いてて気づいたんですが、

『豪華客船、豪華客船、豪華客船』

早口言葉で3回言ってみてね!

けっこう難しぃ~から!

 

「言霊」って、よく聞くじゃないですか!

「豪華客船・・・」・・・良い言霊ですね!

 

f:id:mitsuko26:20170502085554j:plain

ミツコのパソコン古くなって、ユーチューブの音は出ないし、

立ち上げ時、いちいちユーザー名とパスワード入力しないとだめだし...

急に「再起動します!」って表示がでたり...

色々...パソコンにいじめられてます...クスン。