
お相撲さん部屋で飼われている2匹のネコ

荒汐部屋で飼われているモルとムギ!

とっても可愛い~猫2匹を見つけたので、

ユーチューブ三昧にしてみました。

 

2匹の紹介です。

nekopple.com

モルちゃん、今では荒汐部屋で「モル親方!」と呼ばれています。 

 

  ※【2005年、モルちゃん失踪?】

     モル:arashio.net 荒汐部屋

     翌朝、無事に帰って...本当によかったですね。      

     モル親方が子猫の頃のこと。

                  居なくなって...おかみさん...号泣だったそうです。     

 

ムギちゃんはひきこもりで人見知りな猫。

(3階の力士部屋から出たことがないそうです) 

力士部屋の福轟力(ふくごうりき)さんが、

ムギちゃんをとても可愛がってるんですって。

 

横綱白鵬関は、猫が苦手なんですねぇ・・・

Aがおススメです

    ↓

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

★【ユーチューブ三昧】

2016年の画像なのでモル親方は12歳、ムギちゃんは8歳になったのかな?

  • A(約3分)

お急ぎの方、

猫に興味ない方、

猫が苦手な方へおススメです!

 


力士もデレデレ、相撲部屋のアイドル「猫親方」Sumo cat Moru comforts Tokyo wrestlers

モル親方のみ登場!

肝がすわった性格みたい...頼もしいですねぇ。

 

ミツコのパソコン...古いのでユーチューブの音がでません。

字幕のみ...あとは想像です...悲しぃ。

 

  • B(約14分)

猫が普通に好きな方、

ムギちゃんも、知りたいと思った方、

Aコースでは短すぎると感じた方へおススメです!

 


ペットの王国 ワンだランド"荒汐部屋のペット紹介"(20160228)

モル親方は荒汐部屋の招き猫だそう!

力士へ癒しと幸運を招くモル親方とムギちゃんです。

 

  • C(約57分)

猫が大好き~♡という方、

モル親方とムギちゃんをフルコースで見たいという方、

日々、時間のつぶし方でお悩みの方におススメです!

 

(約57分と長丁場なので、休憩も必要かと思い、1.2.3に分けてみました)

 

1.(約15分)


荒汐部屋の相撲猫モルとムギくん 1 of 3

モル親方の1日密着がメインです。

モル親方は海苔が大好物!

海苔の食べ過ぎで、今は...病院食。

おやつは猫用(塩分控えめ)かつお節になっちゃったらしいです。

 

それにしても...モル親方とムギちゃん、体格が立派!

さすが、お相撲さん部屋の猫ですね。

 

2.(約12分)


荒汐部屋の相撲猫モルとムギくん 2 of 3

ムギちゃんメインです。

午後1時、力士さんのお昼寝タイム!

ムギちゃんも、大好きな福轟力(ふくごうりき)さんと仲良くお昼寝中!

 

あっ!...力士部屋に...ミツコあこがれのルンバ(掃除機ロボット)が...羨ましぃ!

でも...ムギちゃんにとっては...怖い存在のようです。

 

3.(30分)


荒汐部屋の相撲猫モルとムギくん 3 of 3

地方場所になると1か月間、2匹だけでお留守番!

 

年3回(大阪場所、名古屋場所九州場所)だから...

3か月間はお留守番なんですねぇ...これは寂しいでしょう。

 

出発前...何となく...わかってるんでしょうか?...

忙しく準備をしている親方やおかみさん、力士さんたちを見る目が...

どことな~く寂しそうなモル親方とムギちゃんです。

 

留守中は、おかみさんの友人が2匹のお世話を・・・。

モル親方は外へお散歩! 

 

すると...どこからか...現れて?

いつも...モル親方の傍らに寄り添う猫ちゃんがいるんです。

その姿が...けな気で...可愛ぃ~モテモテ♡モル親方! 

 

そして1か月後...寂しかったねぇ~と思いきや...

ムギちゃん!?・・・うふふ・・。

 

ムギちゃんと福轟力(ふくごうりき)さん...雰囲気似てる。

 

お相撲さん部屋の暮らしも、ちょっぴりわかりました。

東京に住んでいたらモル親方に会いに行くのにね。

(ムギちゃんは、引きこもりだから無理だけど...)

 

五月場所は、荒汐部屋の力士さんを応援したいです。

f:id:mitsuko26:20170506173308j:plain

低くて 丸~い座卓、良いですねぇー、くるくる回るんでしょうか? 

 

モル親方ぁ~お食事(ちゃんこ)前の空っぽどんぶり、

順番にペロペロなめちゃダメー!