ミツコ

Freedom

ブタからバーチャル・ハラスメントにあったがニャアー!

去年の11月中旬から半年間、

ある方からミツコのブログへ

大変不愉快なことをされました。

 

削除してもらうため、

いつも、ミツコのブログにブコメではなく、

毎度コメント欄に書いてくれるので、

 

間接的に気付いてもらえないだろうかと、 

わざと意地悪なコメントを返していましたが、 

気付くどころか、スルー(無視)ばかり! →ミツコのみ!

 

どうやら、自分が蒔いた種でも、

不都合なこと、面倒なことから、

すぐ逃げるタイプらしいです。

 

さすが、(逃げ)足は速いですよ!

いつも走って、足を鍛えていらっしゃるから。

 

コメント欄には.....この人.....

書き方で、ミツコには、心などないと思っていたのか?

他の人へのコメントとは大違い!

いつも、ウダウダ、グダグダ.....聞いてもないのに

「自分は!」「自分は!」って、自分のことばかり書いていましたよ.....鬱陶しい!

 

また、自分のブコメ、コメントを褒めたたえた人には、すっ飛んで訪問!

ピンクのアイコンをブヒブヒ押していましたね! 

 

特に、はてなで有名な嫌われ者、

はてな互助会】仲間への、えこひいき激しく、

どんなに内容ゼロックスでも

ブヒブヒアイコン数、5個ですからね!

バーチャルでも、成績表をつけるのが好きな人ですよ。

 

 記事ごと削除しようかと考えたり、

(被害者が削除なんて、バカバカしいから止めました.....レベル1でも)

気にしないよう頑張って、コメントに対応しようと努力もしてみたけれど、

相も変わらず、自分の事ばかり書く不快コメントにイライラ!.....ダメでした。

 

あまりにも相手の方(Gさん)が気付かない上、誠意もないことから、

業を煮やしはてなへ報告する!】と直接、訴えたとたん、

いつもはスルーなのに

速攻でやって来て削除!

 

あっけらかんと解決できました!

内容は言えません、ごめんなさい!

 

まぁ、ミツコと同じことを異性にされたら、

90%の人、不愉快、間違いなし!

 

ブヒブヒGさん、今のところ、同性にはしてないみたい.....

その内するでしょ.....してるかも.....コッソリ.....

相当好きみたいだから.....性分は治らないでしょ。

 

半年間、我慢してきたので後遺症も大きいです。

ヘルメットかぶってるみたい.....頭、重い!

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

そこで、ネットのお散歩大好きミツコ!

ウラ探求を始めました。

 

まず、こういう不愉快なことをされた原因は

ミツコの文体にあったのではないだろうか?.....と 。

 

文体は大きく分けると、敬体(です・ます調 )と常体(だ・である調)があります。

 

 初めの頃なんて全く考えなかった文体ですが、

今、ミツコの基本は敬体(です・ます調 )+

てよだわ言葉(ドラえもん登場人物しずかちゃん言葉)を柔らかさの

デコレーションに使っています。

 

【しずかちゃん言葉】ネットのお散歩していると使用している人、多いです。

 

大阪なのに【しずかちゃん言葉】満載女性ブロガーもいますし.....

こういうのを見つけるのがウラお散歩の楽しいところ。

 

【しずかちゃん言葉】メリットは女性らしさをアピールできることですが、

デメリットも.....多々使用は、なめられることですね。 

 

多々使用....ミツコ、気が向いたら【しずかちゃん言葉ごっこ】してます。

自分で書いてて鳥肌が~暑い時は良いですね.....フフ

 

こういうミツコの書き方から不愉快な目にあったんでしょうかねぇ? 

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

さて、ここからがウラお散歩の本番 !

 

まず、ミツコと同じことをされた人が他にいるかどうか探索!

 

まぁ~スター数が多いので.....と言うより、

一人が押すアイコン数の多いこと!多いこと!.....面倒くさ!

はてな互助会仲間】対【はてなマラソン仲間】......バーチャルいっぱい!

 

そんなに会いたいですかねぇ~バーチャル星人と?(バルタン星人?👹)

数回ぐらいリアルで会ったとしても、

ネットの中と同じイメージ、作れるでしょ。

 

年、数回会う嫁と姑と同じ!

嫁は姑に1日ぐらい、いい顔できるもの(2,3時間だろ!👹)

 

 

ターゲット絞りました。 

 

とにかくマメな方で、

長~いコメント文、

ブコメにスター押し.....抜かりがありません。

 

だからスター数も多いんでしょ!【返報の法則】

 

「素敵です、素晴らしい、美しいー」が十八番! →ミツコ以外

どこが?.....何が?.....?????.....ッて感じ!  

 

「糖尿病予備軍」、Gさんのクッション言葉! 

ミツコの場合「あんみつ」じゃなく「たこ焼き」の時、使っていましたね。

 

またブヒブヒGさんは言葉も丁寧で優しいですよぉ~

 

ミツコが知っているはてなブログ男性陣の中で唯一、

【しずかちゃん言葉】をちょくちょく使用するナルシストなお方ですから。

 

もちろん、挨拶、労(ねぎら)い、身の上相談も欠かしませんよぉ~ 

  • 久しぶりの人に
  • お誕生日の人に
  • 〇〇周年で~す、〇〇記事達成~
  • けがをした人

(1年後申告のミツコとは違い、リアルタイム申告ケガ人の、多いこと多いこと!

 ホントにケガしてんのーって感じ!.....同情狙いかしら?

 ケガしてても、リアルタイムでブログ投稿できることに驚くわね!

 ミツコは.....ブログどころじゃない状態でしたから)

  • 病気になった人
  • アクシデントに遭遇した人
  • ブログをお休みする人
  • お悩み・愚痴三昧の人

などなど・・・ 

 心配そ~に

 残念そ~に

 親身そ~な 

ふりコメント・ブコメ【舌先三寸】を

ブヒブヒ・・・マメにしてる

非の打ち所がないお方【偽善者】ですからねぇ~

 

あ、ごめんあそばせー、すっかり脱線しちゃった。

 

結果、ひとり同じことをされてる人がいました。 

まぁ~ミツコほどではないですが、

本人、気付いてない!? .....案外、気付いて喜んでる10%の人かも!

 

どういう雰囲気の文体ブログにGさんが付けるのか、

だいたい、わかっちゃいました.....文体って影響力あるんですねぇ~

 

バーチャル独特!

文体妄想力!.....ってとこかしら

 

探索中、目に留まったブログが.....

【しずかちゃん言葉】フル活用の柔らか~い文体!

消せばいいのに、わざわざ『打消しアイコン』ばかり使ってる、つわもの!

か弱そ~うな雰囲気モリモリ内容!

 

ブヒブヒGさんもテンションアゲアゲ、「ステキ~!」的ブコメ満載!

 ナルシスト全開ブコメ見つけて大笑いしちゃった。

 

ミツコの知人、お米、野菜、果物を作ってる人、皆さん丈夫!

体力がないと、お米や野菜、果物なんか作れません! 

 

この人、ブログ村に登録してるでしょ。

何の宣伝なんですかねぇ?

野菜のネットショップでもしてるのかしら?....

こんな語尾.....初めて見た.....ワハハ本舗の人?

 

こういうのを見つけるのがウラお散歩の醍醐味.....面白すぎ!

笑い過ぎて、久しぶりにお腹のお肉が痛くなっちゃった。 

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

ブヒブヒGさんのコメントって、 

優しく丁寧なのに、1語も心に残らないのを 

ずーっと不思議に思っていたんですが.....やっと、理由がわかりました。  

 

優しそ~に描かれたピンク(⌒ ⌒)ブタ!.......くせ者! 

 

ピンクのブヒブヒアイコンをカムフラージュに、

何食わぬ顔で、

日々、差別コメント回りをしている、

 

元気ハツラツ!

オロナミンⒸ飲み過ぎ!

 

根回しに、凄~く長けてる爺さんですよ!

もちろん、言い訳もね!

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

そうそう、ミツコの『引用アイコン』、使用できないように設定を変えましたから!

 

そもそも『引用アイコン』なんて使用している人.....少ない

よっぽど目立ちたがり屋なんでしょうねぇ.....わかるけど

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

  

“文章、ブコメ、コメント”を読んでいて  

 

良いこと書いているのに.....

 

優しい文章なのに .....

 

得体の知れない.....違和感 .....怖いですねぇ

 

【第六感】.....重要!

          

ameblo.jp

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

何もしていないのに.....わたしにだけ.......

思い出すと.....唇を噛み締めてしまいます .......

 

ミツコ、今回、初めてブログへ心情を書きました。

 

日々、ブログに自分の心中を書く人達と違って、

そういう文章の書き方に慣れていません。

 

 グダグダ、ウダウダ書くのも嫌いだし.....

今回は、よっぽどだったんでしょ!

 

いつも来てくださっている方、ごめんなさい。

次からは、いつものミツコに戻ります。

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

2年前、くろさんが死んだ日の朝、

ほとんど眠れず朝まで起きていた時、

1番にいただいた満蔵さんのコメントです。

ミツコさん、
そうでしたか。
お別れは悲しいですし、余韻もたなびくこととお察し致します。
まるで密葬のような夏の喪、、、宿る陰はどこまでも広がっていくように感じました。
わたしも白黒の犬を亡くした夏、アゲハが舞い降りてきて、ああ、これはモク(名前)だよ〜って、
何度も何度も自分に言い聞かせました。
飛び立つものがどこへ向かうのか、それはわかりません。
しかし生命の不思議があるからこそ、また尽きるからこそ、わたしたちは永遠に向き合えるような気がするのです。
一匹暮らし、、、その言葉さえ踏みしめて。。。

 

スーッて素直に心の奥深く...

何か暖かいものが入って...

とても心が落ち着いたこと...

 

今でも一番心に残る

感謝で一杯のコメントです。

 

 

 

 

f:id:mitsuko26:20170604075648j:plain  

 ブタの自己満ブログ..........うんざりニャン!