ひとりごと

ミツコ

パートへ行きます

おとつい、面接していたパートの合格TELがありました。

週3日ぐらいのお勤めです。

 

*ミツコのパート選び基準 

  1. 信用できる企業であること。(ブラック多いし)
  2. 車通勤OK(交通費上限なし全額支給)
  3. 室内(夏は涼しく冬は暖かい仕事場がいい)
  4. 重いもの持たないお仕事(左腕ダメだから)

 

ということで😸社へ応募することに。 

  1. 大きな企業じゃないけれど信用度・知名度MAX!

 

というお見立て

 

まずは書類審査.....合格。....履歴書、封筒で送ったんだけど、

82円切手がなくて 80円切手.....あと2円足りない。

どうしようーって思ったとき、ヒョイと何年か前、

お年玉年賀はがきで当たった82円切手1枚出てきたの。

それを貼ってポストへ投函.....これが良かったのかしら。

 

次は面接.....面接なんて何十年ぶり!ドキドキ・・・。

車を近くの駐車場にとめ時計を見ると、

「えーっ、あと10分しかない!」

 

久しぶりに走りましたよ.....サンダルなので走りにくいし.....

しんどい.....10歩ぐらい走っちゃ歩き.....の繰り返し。

走ってるのに.....進まない.....なんで。

 

やっと着いたのが5分前.....息が上がってフーフー.....。

ドキドキなんか吹っ飛んじゃった.....これが良かったのかも。 

 

接客業ではないのですが立ち仕事。

「時には、お客さんに注意しなければならない場合もあるかもしれませんが、できますか?」って

ミツコ「大丈夫です!」(えっ!?👹) 

ずっと立っていられるのか 心配。

それに私服だから 大変。

 

初顔合わせまで日にちがあるので

美容院へ行こうとUさんにTEL、

案の定、予約でいっぱい!

Uさんの配慮で来週、予約できました。

 

f:id:mitsuko26:20170610050005j:plain

ちっちゃいのに脚力ありそう!