ミツコ

Freedom

初お仕事場Ⓐ3回【研修 初日~3日目】

【初日 Ⓐ1回め】  

シックさん

   職員、50前後?生っ粋の独身、

   大正時代の女学生のようなフロントアップ、

   背中まであるストレートな黒髪。

   性格は、真面目、仕事熱心、優しい人、

   いつもニコやか、忍耐力ありそう、

   誰にでも好かれそうなタイプ。

   お洋服がシックでお洒落...特に帽子。

   ミツコもグチを聞いてもらってる 

 

能面 ←腹黒3トリオ

    パート歴4年目、30代?生っ粋の独身!

    この日のミツコの指導係.....物静かでクール、

    忙しくてもそつなくスマートに処理する

           マニュアル通りしか動かないロボットのよう。

 

    後でわかったこと.....ガミガミ口うるさいし、しつこい!

    上には機嫌取り、ミツコ達、下っ端には、大威張り!   

 

初日、何が何やらさっぱりわからない。

扇風機のそばのイスに座り、上からはクーラーで快適、

お仕事場Ⓐ、やることがいっぱいある一番忙しい所みたい。

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

【2日目 Ⓐ2回め】  

シックさんと

女力士

   パート、41歳、生っ粋の独身、

   この日の指導係     

   体格も歩き方も貫禄たっぷり、

   後ろ、エレファントヒップでモンロー歩き、       

   見た目そのまま女力士、姉御肌で合理的そぅ、 

 

外国のお客さんもたくさん来るので.....皆さん、英語ペラペラ!

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

【3日目 Ⓐ3回め 

沢尻 ←口悪3トリオ

  職員、37歳 派手、ストレートな性格、コソコソ無縁、    

  栗山千明似(お姉さま、スポック評)←誰?(ミツコ)

  顔が大きい、目がクリクリ、顔は大きぃ、

  色々なことに、こだわりを持っているらしぃ。

  一言でいうと性格、沢尻エリカ.....わかりやすいでしょ!

  「報連相」したら、何でもしてくれそうな人。 

 

Nさん

  パートさん、60代?この日の指導係

  人に気を使い、シャキシャキよく動く人、っていう印象。

 

        いつも↓ のような瞼をしてる.....もっと細いけど  

f:id:mitsuko26:20170407091155j:plain        

午前中、扇風機横のイスに座っていると、

営業キャリアウーマン、カッコいい幹部Fさんが事務所からやって来て

1000円札で10枚重ねの数え方を教えてくれました。(地味!👹)

 

午後、チケット席に座り、実践研修!

こだわりの沢尻!お釣りは小銭からとか、手渡しとか・・・うるさい!

ミツコ、めまいが.....座っててよかった

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

ミツコと知人の『瑞風』小話

f:id:mitsuko26:20170625115843j:plain

http://www.jiji.com/

 

<小話1> 

   知人:「土曜の午後、用事があって倉敷駅に行ったら

      『瑞風』が停まっててビックリしたよ!」 

 

   ミツコ:「ダースベイダーが?」 

 

   知人:「・・・・・・・・」

 

<小話2> 

   知人:「『瑞風』2時間ぐらい居て.....

       大原美術館や普段、公開してない『有隣荘』を

       乗客、見学したんだって!」

 

   ミツコ:「モモちゃん荘には寄らなかったんだ」

 

   知人:「・・・・・・・」

 

<小話3> 

   知人:「ちょうど、白鳥のかわいいヒナもいるしね」

 

   ミツコ:「きったない川の水飲んで、白鳥一家、病気にならないようにね」

 

   知人:「・・・・・・・帰るわ!」

 

    また一人、少い知人が去っていきました。

 

   お粗末さま