ミツコ

Freedom

お仕事場Ⓓ1回め【研修6日目】

お仕事場Ⓓ1回め、この日のミツコの指導係、

初日、Ⓐお仕事を教えてもらったパートのF2さん 。

 

休憩時間、お話してわかったこと、

スゴ~イ学歴、努力家、冷静沈着、算数苦手(算数?👹)

どんなに焦っていても顔に出ないらしい(ポーカーフェイス)

 

 Ⓓお仕事、熱心に教えてくれるんだけど....わからない。

F2さんも、覚えるの大変だったって。

「今日は初めてだし流れを見ててください」、って。

 

苦手なお仕事場ⒶとⒹ共通点、お金を取り扱う所。

どんぶり勘定お得意ミツコには難しぃ~

いろいろ書くことあるし、細々した書き方も覚えられない。

 

足、痛いしぃ~「イス、座っていぃ~?」泣きべそミツコ。

「どうぞ、座って下さいね」F2さん。

「後ろの部屋にもイスがあるので休んでください」とF2さん(ありがと👹)

 

「足、痛くないんです?」ミツコ

「痛いですよ、帰ったらパンパンです」さらっとF2さん

さすがポーカーフェイス!

 

きのうは暑かったですね。

入ってきたお客さんのほとんどが「涼しい~!」って。

 

明日から連続3日のお仕事。

もう1回、お仕事場Ⓓ、指導係は、またまたF2さん。

 

今度は、日曜じゃないので、

お客さんも少ないだろうし、

ゆっくり教えてくれるって。

 

そして、あさってから2日間、

同期tさんが嫌になって辞めた

タオルのお洗濯があるⒺお仕事場。

 

お洗濯して、干して、たたむみたい。

お洗濯以外、総合インフォメーションなど、

お仕事場Ⓔも、することいっぱいありそう 

 

 

f:id:mitsuko26:20170620164351j:plain

この木なんの木、気になる木

黄色の小さな花びら、ハートに見えるでしょ 

 

それじゃ、お休みの日まで...。