ミツコ

Freedom

どんぶり金魚

今、11時半、暑いぃ~

 

アイスクリームより氷を1個、口に含んでるのが大好きミツコ。

 

涼しくなるサイトないかしら?

 

どんぶり金魚

 ↑「モモちゃん」という名の、どんぶり金魚。

  飼い主さんがとても可愛がってる金魚ちゃん。 

 

 初め、どんぶりで飼ってるだけじゃない.....と、

 読んでるうち、だんだん.....どんぶりで金魚、飼うの難しぃ~って 

 転覆病のモモちゃん、元気になってくれると良いのですがね。

 

ミツコは黒の出目金がいぃ~


どんぶり金魚:乳鉢デメキン150123【粟久金魚】

 

20年ぐらい前、知人の家に遊びに行った時のお話。

 

リビングとダイニングの境に置いてあった水槽の中、

20~30cmの大きな赤い金魚が1匹、

ジッと動かず、ヒレをゆらゆら・・・

正確には、水槽いっぱいの大きさで動けず。

 

神社のお祭り、金魚すくいの小さな金魚が

鯉のように大きくなったんですって。

 

水槽の中、酸素のブクブクだけ。

至ってシンプルで放任.....だからリラックスできて、

どんどん巨大化、長生きだったのかしら。

 

f:id:mitsuko26:20160512121342j:plain

どんぶりでも、ブクブクあった方が良いんじゃない?.....

どんぶり金魚、癒しにはなるけど.....涼しくはならない。

f:id:mitsuko26:20170711192713j:plain          

 

㊙ミツコが、よく見てた本怖サイトのご案内

 ホントの幽霊話!

 怖がりな方スルーしてね

 自己責任でお願いします!

 電波に乗って憑いてきた、って人いるし

 入口はこちら....では、ごゆっくり....(ФωФ)フフフ.....涼しすぎ?

 

※このサイトのオーナーMoMoさん、

 怖いお話だけじゃなく、添乗員としての

 楽しい体験談、おススメお土産など、

 色々てんこ盛りな所が、

 長年、ミツコ、お気に入りの理由です。