ミツコ

Freedom

お仕事、やっと1か月! 長かったよぉ~

新しいこと、いっぱい始めると.....時間が経たないですねぇ。

 

年齢を重ねると、1日終わるのが速くて、

もぅ~半年終わったって感じだったけど、

それって、年齢じゃなくて、

毎日、マンネリ化してるのが原因だったのかも.....。

 

小中学校の時なんて、1年どころか、1学期、長かったよ~

今、ミツコもそんな感じ.....ある意味、イヤだけど。 

 

この1か月、チョットだけ、まとめてみました。

 

初め、第一印象を★でつけていました。

今は、リアルタイムで★をつけてます。

注意深く見てると、★数があちこち、変わってることに気付きますよぉー

消えてる人も.....チラホラ

 

1か月後、すごーく印象が変わった人、

良くも悪くもぜんぜん変わらない人.....いろいろ

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

 第一印象から不動の口害デビル!

 

    ブーフーウー(🐷、沢尻、お局)

              気分屋、口悪、3トリオ。

 

 第一印象から性悪デビル!   

        

    ★スヌーピーおばさん(60歳)

       ウラオモテ、スゴ~く違うらしい!....子沢山.....お姉さま情報より

 

       歳を重ねても、かわいいキャラクター好き.....怖いかも!

       不満をキャラクターで埋めようとしているんでしょうね。 

       そういえば、小柳ルミ子はキティちゃん? 

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

ただいま観察中!最強デビルかも

 

    ★表顔ニコニコデビル(60前?) 

      この人、まだ、ブログには1度も書いてないし、

      直接、お仕事、一緒にしたことはないです。      

      他の人からの評判も、とっても良い

 

      コーヒーカップを洗いに来た上司を目にすると、

      すかさず、「洗っておきますよー!」ってニコニコ顔の人。

 

     ただいま、観察中! 

 

     お姉さまも「あの人、悪の臭いがするのよね!」って、

                 さすがお姉さま.....臭うんだ。

 

第一印象、まぁまぁ良い人だったのに正体はデビル!  

 

   ★能面デビル(30代、生っ粋の独身!

                 (初日、F2)

       初めは良い人と思ったけど、1か月後、

      マニュアル通りしかできない、融通が利かない、

      プライド高いおすましさん、

      小さなことを、しつこく言う人でした。   

 

   ★女力士デビル(41歳、生っ粋の独身

     (2日目、K2) 

      女相撲横綱になれそう、

      世話嫌いな姉御、って感じ。

      後はゾウ!象がお尻ぷりぷりマリリンウォーク!           

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

   

第一印象から良いままの人 

 

    ★★★シックなKさん(50前後? 独身)

       対人関係がお上手、見習いたいけど、ミツコには絶対ムリ!

       同期以外、60代のお姉さま方と、シックなKさんとは、

       まあまあ、お話できるようになりました。

 

   ★★★水沢アキお姉さま(60代) ミツコ推薦

 

       世話好き姉御肌、顔立ちが良い人だから、

       いくつになっても、綺麗な人だと思います。

       綺麗な顔とは裏腹、ぜったい肉食系!.....Tレックス!

 

 

※ちょっと脱線

ゴジラの口と歯、Tレックスの口と歯に似てる!.....年代からゴジラの方がマネしたんでしょ

 

要注意!     Tレックスが怖い人は見ないでね。


T. Rex In The Atrium (2010)

う~ん、T.レックス~?.....って言うより、トカゲに見える。

オオトカゲ?.....コモドオオトカゲ?.....セメント??.....ぶつぶつ・・・映画だからね。

 

そういえば、🐷とⒶの日、小さな虫がいたの

「虫がいますね」ミツコ

「こんな虫、怖がってたら、ここじゃ仕事できないですよ」🐷

 

ミツコ、怖いなんて一言も言ってないのに!

ミツコのブログをずーっと読んでくださってる方は

よ~くご存知だと思いますがね

 

🐷はニョロニョロ大丈夫なんでしょうか?.....豚足で逃げそう

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

★★★鹿賀丈史お姉さま(60代) お姉さま推薦

   女性だけど鹿賀丈史に似てる。

   まだ、ブログには登場していないけれど.....しっかりしてる人。

   お仕事は、一緒にしたことないけど、

   わからないことを聞くと.....🐷と違って、

   覚えが悪いミツコに、理解できるまで根気よく教えてくれた人。

  

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

【まとめ】

 

ミツコが知ってる範囲内のデビルたち! 

 

   ★ぶーふーうー3トリオデビル

   ★スヌーピーおばさんデビル

   ★ニコニコ最強デビル(観察中!) 

    ★能面デビル

   ★女力士 デビル

 

七人の侍.....じゃなく、七人のデビル!

 

まだまだ出てきそう..........大奥だもの

 

f:id:mitsuko26:20170326052614p:plain

 

月曜日、お姉さまはお休み。

ミツコとスポックは(場所は違うけど)助っ人!

助っ人は、少し早くお仕事が終わります。

f:id:mitsuko26:20170726034139j:plain

帰りに、スポックに誘われお茶、

ミツコが知っている純喫茶へ。

 

スポックは、シフォンケーキとホットコーヒー、

ミツコは、レアチーズケーキとアイスコーヒーのセット。

 

ペチャクチャ・・・ストレス発散! 

ケーキの写真、撮り忘れちゃったよ~ペチャクチャ・・・

                   f:id:mitsuko26:20170717064826j:plain