新人パートの『カーコ』さん

4勤最後のきのうの長屋はお局様ミツココンビ新人さん...一応、ミツコが指導係。

 

この新人さん......もお~もお~図太い!

 

モンスターレベル!

 

落ち着きなくキーキー声のせっかち!

 

カマキリといいとこ勝負の早口でよくしゃべる人。

髪は真っ黒、肩までのギザギザおかっぱ!

呼び名は、おしゃべりガラスの『カーコ』に決定!

 

長屋は イス2隻(この椅子が快適)

ミツコはカーコの後ろの硬い補助イスに座ってアドバイス

9割がたお局様が指導してくれるから安心。

ミツコは後ろでほぼ座っているだけ.....硬いイスへ

 

「ミツコさんが指導するんですよ」お局様

 

「ドキドキしますね」カーコ

 

ゴジラのような心臓を お持ちのカーコさんが?」ミツコ

 

「そのまんま  ミツコさんにお返しします」カーコ

 

💢ムカムカ・・・

(まあいいけど。大好きなゴジラの心臓だし。ミツコ心の声)

 

カーコさんは、せっかちだから、落ち着いて、間違えないようにしてくださいね」お局様

 

お局様には「はい!はい!」カーコ 

大せっかちなお局様から大せっかちカーコへの 助言。

 

「わたしと反対ですよねえ、しっかりしているから、

カーコさんは」 ミツコ

そしたら、後ろにいるミツコの膝をペシペシ叩きながらカーコが、

ミツコさんは、どっしり落ち着いていますからね」

初対面なのにい~信じられないガーコ!

 

ミツコムカムカ!💢💢

 

お局様、大笑い!

 

働いている女性ってミツコ以外、皆さんテキパキ しっかりして 強い!

他力本願のミツコには、ちょうどいいかもしれませんがね。

 

この日、ミツコとカーコが、

休憩ルームの お掃除当番...チョチョッとしました。

新人さんだからじゃないですよ。お局様も 担当の日があります)

 

せっかちなカーコ、本領発揮!

テキパキテキパキ 動くじゃないの。

 

「ポットのお湯、捨ててね、急須のお茶っぱ捨てて洗ってね、台ふきも替えてねえ」ミツコ

 

「はい、あっ、モップ、持ってきますね」カーコ

 

「うん、ありがとお~ガンバってね」 ミツコ

 

カーコさんの 唯一良いところ 見つけちゃった。

 

きのうは、お客さんも少なく楽ちん長屋。

 

前日は大変だったんです、2千人。

 

今日で良かった。

 

 

 

f:id:mitsuko26:20171017194843j:plain

                                         図太いカーコ💢ムカムカミツコ