ひとりごと@ミツコ

人さまの役にたたない日記

レオン君、旅立ちました。

14日、Uさんの美容院へ...レオン君、10月28日、旅立ちました...15歳。

入った瞬間、サークルがなかったので...気づきました。 

f:id:mitsuko26:20171114185748j:plain

 

夏ごろ行った時...もぅ...寝たきりでしたから... 

旅立ったのは、お仕事日の朝、....Uさんの腕の中で...

2日ほどは、お客さんがいても、ずっと泣きながらお仕事をしていたそうです。

 

お仕事をしながら、よく...あれだけのお世話が出来ましたよね、ミツコ尊敬...

犬が嫌いなお客さんもいると聞いていたし

 

Uさんには、一人で育て、大学まで卒業させた1人息子さんがいます。 

レオン君は、息子さんが小学4年の時、弟として家族の一員になったそう。

 

お仕事が終わってUさんの帰宅は、夜8時、9時。 

「レオンがいたから、息子が寂しくなかった」って.....色々お話してくれました。

ミツコは黙って聞いていました

 

ミツコ:「そのうち.....時間が解決してくれますよ」

 Uさん:「...そう思います」

 

Uさん、岡山マラソン、参加したって..... 

レオン君が一緒に走ろーって...聞こえたんですって...

15キロ...一緒に走ったんだって.....

不思議なこともいっぱいあるそう.....ミツコと一緒ですね。

 

見えないだけで、きっと、元気一杯、走り回ってるよ、

Uさんの側にいるよ、...って。

 

「側にいる気配がします」って...Uさん。

「うんうん…」ミツコ。

 

それにしてもスゴイ!...練習、全然してなくて15キロなんて...

ミツコの家からUさんまでの距離より遠いじゃないの。

 

49日まではレオン君のお骨、お家にいるそう...

その後は、まだ決めてないって...。

 

「いいんじゃない...いつまでいてもね」って...ミツコ。

うなずくUさん。

f:id:mitsuko26:20171116094836j:plain 

Uさんところ、来月、また、行くので、

お供えに、ミツコがアレンジしたお花を

持っていこうと思っています。