ひとりごと

ミツコ

カッコё~?...66歳のおっさん

きのうは 3勤の3日目、長屋Ⓐ(ウサギさん、🐷饅、ミツコ)トリオ。

でも、2日前からウサギさん、風邪でお休み.....どうなるの、日曜なのに。

🐷饅と2人...おまけに お隣  長屋Ⓔ は カーコ(助っ人はイソギンチャクのおっさん

 .....頼りにならない面々。

 

しょんぼり😞休憩ルーム❶へ 入ると、

ウサギさんがお局様と お話してるじゃないですか。

 

  ミツコ:「ウサギさ~ん! 風邪、大丈夫なんですか?」

ウサギさん:「大丈夫、大丈夫。心配かけてホニャララホニャララ」

  お局様:「ミツコさん、良かったですね」

  ミツコ:「うん」(『はい』だろ!👹)

      「ウサギさんが観音様に見えますぅ~」

 

                       ホント見た感じ、似てるの 

      長いストレートの黒髪、少~しフロントに残し、

      後ろで止めてるからかな...大きなリボンを つけたら、 

      大正時代の 袴を着た  優等生の女学生も 似合いそう  

 

ウサギさんが 来てくれて  ホッとしたミツコでした。 

 

そして、お隣 長屋Ⓔでは、カーコ休憩時、

助っ人おっさんがボランティアの人たちと、

ペチャクチャ・・・野球談議で盛り上がっていました...お気楽なことです。

今、楽天球団が秋季キャンプへ  来てるからね!

 

おっさんと言えば、髪に似合わず、とってもカッコマンらしぃです。

たまの自転車通勤日、すごいカッコいい自転車へ 乗ってたって

...お姉様たちが言ってました。

f:id:mitsuko26:20171112203952j:plain

ミツコ「ママチャリでも改造したんじゃないんですか?」

...違うって.....見てみョ。

 

おっさんを車で送り迎えしてるパートナーさんのこと、

おっさんが、凄~く気に入って

プッシュプッシュして結婚できたんだって.....どうでもいいけど、良かったね。

 

そういえば、朝、おっさんに会った時、鏡に向かって

一所懸命  イソギンチャク髪を  櫛でとかしてたよ。

 

とくほどある?...頭皮マッサージにしか見えない...笑いをこらえながら、

ミツコ「髪をといてるんですねぇ」(見ればわかるだろ!👹)

おっさん、嬉しそうに「ホニャララホニャララ・・・」

ミツコ、(ショーもなさ過ぎで)覚えてない。

 

いつも 元気で 明るく うるさい 大声のおっさん。

大声の人が 苦手な ミツコだけど

気が重いときだけは、おっさんの声を聞くと(短時間限定)、

下がった波長が 少~し上がって 元気になる感じ。

 

そうそう、🐷饅休憩時...

  ミツコ:「今日はお局様と (🐷饅)休憩一緒ですよね」

  ウサギさん:「だから(🐷饅)逃げ回ってるわ」.....って。 

ウサギさんも根深い何かがありそうですね。

 

人って...した方は忘れるけど...された方は覚えてるもの...ずっとね。