ミツコ

パートさんになって6ヶ月

パートさんになって半年経ちました。

うれしぃことは、ミツコたち5人、

お姉さま、スポックさん、おっさん、おっちゃんに、

12月から有給休暇がつくことになったこと。

 

働いていると、1日1日は長く感じるんですが、

振り返れば、あっという間の半年でしたね。

 

ミツコがパートに行きだした頃、

何年ものブログお友達『オークンさん』から、

「パートさん、私と同業になりましたね!

大変だけど、刺激があって楽しいですよね。

お互いにがんばりましょうね(^^)」

.....って、応援コメントをいただき、とても嬉しかった。

現役先輩パートさんだからこそわかる、

リアルで、ありがたいアドバイスでしたね。

 

今、半年たって「大変だけど、刺激があって楽しい」

意味がやっとわかりました.....でも.....

楽しい域までは.....まだまだ遠い道のりのようです。 

 

f:id:mitsuko26:20171105121751j:plain

 

また、9月から5人のパートさんも増えました。

有名人、カーコ、宮のおじさま.....そして後、2人.....

残念なことにひとり、12月から辞めました。

 

心臓の手術をしているそぅ.....

見た目、明るくて、

会うとミツコとよくおしゃべりしてくれた、

お姉さまと同い年の元気そうな女性でしたがね...

Ⓐのストレスは心臓に悪い、って...(本人が言ってました)

 

昨日Ⓐのミツコ...観音様とコンビ。

Ⓔはベテラントウモロコシお姉様(初登場!👹)、

観音様が休憩の時、ひとりでも安心、

すぐ、Ⓔからすっ飛んで来てくれるもの。

 

観音様休憩時、お客さんも来ないし、

ポケーッてしてたら、

トップがドアから入って来られました。

いつも、礼儀正しく、気さくに話しかけてくれる優しぃトップです。

 

トップ:「別に何の用事もないんだけど」...ニコニコ...ミツコを見て、

トップ:「ひとり?」

ミツコ:「はい、お隣のトウモロコシお姉様が

                 お手伝いしてくれるので」...安心した様子のトップ。

 

トウモロコシお姉さまともお話をしていました。

 

この日の朝、出勤時、ミツコの前をトップが...建物のドアを押して中へ...

のろいミツコが来るのをドアを押さえたまま待ってくれていました。

普通の会社ではありえないことだと思います。

 

この日、風が冷たく、寒い日でしたが、

お客さんもボチボチ、初めて伸び伸びⒶのお仕事ができた日。

お仕事と割り切ってるつもりのミツコだけど...

やはり相手次第なんですよね.....心臓へは

 

観音様のおかげで無事17時前にお仕事終了~.....うん?

お隣Ⓔからおっさんの声が.....

おっさんⒹのはず.....Ⓓもお仕事終了したみたい。

 

ⒶからⒺの方を見てみると、

面倒くさそうな顔で窓からおっさんの話し相手をしてるトウモロコシお姉様。

 

相手の気持ちなんて到底理解できる回路が無い単細胞なおっさん。

ひたすらペチャクチャ・・・せっかく良い気分で終われそうなのに

.....そぉ~っとⒶに向き直したミツコでした。