ひとりごと@ミツコ

人さまの役にたたない日記

皇族さん

ミドリ虫さんがつけた呼び名、「皇族さん!

ボランティアの70代のお婆さんだけど、喋り方が皇族みたいなんですよ。

「わたくし」...ですからね、気取っているお婆さんなんです。

お家柄が良いらしぃ~です.....ウサギさん情報より

ミツコ達、新人にライバル意識を持つようで、知らん顔されます。

お局様、ウサギさん、🐷饅には ご機嫌取りばかり。

毎週土曜が担当の日なのに...なぜか?

先日の水曜日、ミツコがミドリ虫さんの助っ人に入ると.....いた!

ミドリ虫さんも眉間に縦しわを寄せて知らんぷりしていました。

 

ミツコは、最小限、必要なことだけ お話をします。 

どこからの情報か?...ミツコが華道の師範なことを知っていた皇族さん。

誰か?が、花瓶にさしていた お花の名前を聞いてきましたが、

知らないお花だったので知らんぷり!

こういう人達、華道、茶道が必須科目のよう.....笑っちゃうけど。

 

でも、取り柄があるんです。

とにかく、ジッとしていない人...よく動くの。

細いのに力持ちなお婆さんなんですよ。

お客さんの重い荷物もなんのその、率先して運んでくれるし、

車イスやベビーカーも すっ飛んで取りに行ってくれるんです。

内職もテキパキ早いんですよ、1番のタダ働き者かもね。

他力本願のミツコからしたら、全部してくれるので楽ちん。

ミドリ虫さんは、自分でテキパキしたい人だから鼻に付くのかも...

物は考えようですね。

 

p.s

 「お姉様」は、確実にミツコより年上の人達のこと。

同期のミドリ虫さん!...キムラ緑子似。

緑子さんに しようと思ったんだけど、

知人にミドリさんがいるので、ミドリ虫さんにします。

過去記事も 徐々に「お姉さまから書き直しています。

バシバシ人で、「これ、内緒ね!」ばかりの気が小さい せっかち人。

物品根回し名人で、世渡り上手なミドリ虫さん。

リアルで半年以上一緒に働いていると、

性格って いくら隠してもバレちゃいますよね。

きっと、ミツコの性格もバレバレ。