ひとりごと

ミツコ

眼力(がんりき)がある人は 誰?

【答】 うさぎさん

 

例えば、

 デビ糞人 ⇒ くせ者

 肉まん  ⇒ 単細胞

 スポックさん⇒クセがある

 ミツコ  ⇒ ㊙

 

すべて大当たり!

 

誰も知らない東京で、何十年もひとりでお仕事を頑張ってきた人。

30歳の時、ひとりで自分のお金だけでイギリスへ3年間留学した人。

兄弟がたくさんいるので、親からの援助もなかったみたいです。

3年間、一度も日本へ帰らなかった努力の人だから、

きっと、自然に人を見る目ができたんでしょうね。

「〇〇さんの性格、どう思いますー?」って、

ミツコの大好きな うさぎさん、いつもお世話になっています。

 

そうそう、イギリスは食べるものがない! 不味い!って。

「じゃあ、イギリス人は何を食べてるんです?」ミツコ。

「生まれた時からだから、その味が普通と思ってるんじゃない!?」うさぎさん。

 

表面はキリッとニコニコ、巻き寿司が大好きなうさぎさん

ミツコは朝、出勤すると一番に、

休憩ルームの冷蔵庫へお弁当を入れるんですね。

先日、うさぎさん御用達、〇〇スーパーの

巻き寿司が入ってなかったのに、うさぎさんとバッタリ!

 

「巻き寿司が入ってなかったので、お休みかと思っちゃいました」ミツコ。

 

キリッと、濃い直線まゆ毛をピクピクさせながら 笑顔で、

「ミツコさん、巻き寿司だけじゃなく、パンの時もありますからね。

確かに巻き寿司は好きですけど」うさぎさん。

 

「大きな卵焼きが入ってる巻き寿司、美味しいですよねぇ~」ミツコ。

 

「私も好きー」うさぎさん。

 

明日は、6日ぶりのお仕事、暑くなりそうです。

お弁当は、卵焼き、ツナ、トマト、レタスの

サンドイッチにしようかなぁ~?