ひとりごと@ミツコ

人さまの役にたたない日記

はてなスター【返報性の法則】や~めた!

 

はてなスター【返報性の法則】止めました。

 

目的を持った【はてなプロ】じゃないのでモチベーションは上がらないし、

無意味なスター【返報性の法則】にもホトホト疲れたから。 

 

下記(ピンク)は、ミツコが、生まれて初めて左腕の一番太い骨を骨折し、

1年後、手術したことをブログへ投稿しただけで書かれた、

しつこい連続不快コメント

 

 

この病院、お医者さんがクマだったりキツネだったり、動物病院みたいでいいですね。 でも動物のお医者さんに手術されたらちょっと怖いかな。』

 

先にこっちを読んで、最近の話だと思って、 「ひえぇ~」なんて思わず声が出たりしてしまいました。 鼻からスイカですか。なかなか想像ができませんが確かに痛そうですね。トウモロコシの方が痛くなさそうでしょうか。 ともあれ今は完治しているのでしょうかね。 続きを楽しみにしています。   

 

『伊勢海老との一生のおつき合いになったんですね。 伊勢海老が入っていると思うと、ミツコさんの二の腕は相当値打ちの高い立派な二の腕ということになりますね。他の人にも自慢できるかも。 そのうち慣れちゃうんでしょう。』     

 

 

 「何、書いてんの? この人」 見た瞬間の気持ち。    

 続きを楽しみにしています。  そのうち慣れちゃうんでしょう。】.....だってさ。

 

うまく表現できないけどレントゲンを見ると、

何ヶ月もの間、外側の輪郭の骨は白色(骨が出来てる所)、

内側は空洞で透明でした。

ミツコは、骨の形成が遅かったからです。

そして、1年後、(内側も)やんわり白くなり、

「(骨が)出来てる」って医者から言われ、

やっと、ブログへ書いてみようかなって気持ちになったのに... 

 

大きな骨折をしても、人をからかうような不快コメントしか書けない、

無神経で、会ったこともない人へ、詳しく説明する義理がないわ。 

 

何年も...書き方からか? わたしだけへ上から目線とからかいばかり。

心情的に面白くないのでコメント欄も閉じました。  

 

そもそも、毎日、ブログへケガのことを実況中継のように、こと細かく書ける人自体、

大袈裟に書いてても大したことないのがまるわかり。

特に、患部を自撮りしてまで見知らぬ人へ見せたがる元気な人、

何が目的か わかるだけに気持ち悪いわ。 

中には、入院してまで発信してる人も.....ネット依存症?

 

p.s

はてなスターがなくなったら、気持ちが楽になりました。

もっと早く捨てればよかった。