ひとりごと@ミツコ

人さまの役にたたない日記

お仕事のお勉強に年齢は関係ない

先日、春日局の助っ人でⒻ(蔵の受付)へ入ったミツコ。

kurosan.hatenablog.com

 

机の上を見るとしごとの基礎英語が裏返して置いてありました。

 

f:id:mitsuko26:20180729190815j:plain  

「あっ!」...休憩から戻った春日局、うっかりテキストを忘れていったみたいです。

お客さんが来ないとき、お勉強していたそぅ。

Eテレ番組しごとの基礎英語は終わったんですって.....復習してたのかな?

いくつになっても、お仕事のためにお勉強するということは素敵なことですね。

 

「オススメありますか?」ミツコ

『おもてなしの基礎英語』! どっちも10分で短いから良い!」春日局

「良いですねぇ~10分」ミツコ

 

f:id:mitsuko26:20180729192150j:plain 

何十年お勤めしていても、お勉強を怠らない姿勢がすごいですね。

あるお姉様によると、春日局は英語ペラペラらしぃです。

それなのに基礎英語...素晴らしぃ。

 

ぐーたらミツコも(春日局を)見習いたい.....

いつか見てみよ~.....Eテレ終わってるかも

 

p.s

今日は、朝から台風直撃で、先日の豪雨の後もまだまだなのに...

どうなるかと思ったけど、雨もそんなに長く降らなかったし、

風もちょっと強風って感じで、お昼ごろから晴れてカンカン照り。

スーパーに行ったら、たくさんの人が買い物に来ていました。

(スーパーの)お惣菜なども元に戻り、いつものようにいっぱいあったしね。

みなさん、ホッとしたんじゃないんでしょうか。