ひとりごと

ミツコ

人ん家ばかりおじゃまして、自分ん家へ招待しない人は要注意!

 

いますよねぇ~こういう人...リアルでもネットでも。

ミツコはこういう人が小さなころから大嫌い。

血が濃い知人が...そうでしたから。

 

お母ちゃんは、ミツコの反面教師、見栄張りなお人好しでした。

濃い知人は、お母ちゃんのお姉ちゃん、すなわち、ミツコの大嫌いな伯母。

女兄弟が4人いたけど、来るのはいつもミツコの家ばかり。

伯母の家へ言った記憶なんて1,2回...暗い家族でしたよ。

 

ミツコが小学生のころなんて毎週来てたわ、この図々しい見栄張りの伯母。

他の姉妹へは行かない...なぜか?...お母ちゃんがお人好しだから。

要らないお土産たくさん持って、ミツコん家の都合なんておかまいなしでね。

来る時だけ猫なで声....長生きなんですよね...今も...お肌ツヤツヤ元気なご老人。

(※最近、ブログへはミツコ以外、血縁ありなし関係なく【知人】と書しています)

 

こういう人達って、男女とも人前でしっぽを出すようなへまは絶対しません。 

おみやげという小物品攻撃と、ソフトな優しぃ言葉づかいで巧みに近づいてきます。

自分にとって利用価値のある人...だけへね。

『都合がいい女』じゃなく『都合がいい人』万年物色中!

人の切り方もうまいですよ~徐々に自然移行設定が。

 

忖度ではなく損得に長けてる人でしょう。

自分のためだけの あるゆる面での算盤勘定にね、要注意人物です。