糸井さん家のブイコ嬢♪

f:id:mitsuko26:20180822040802j:plain

今度も娘なんですね...かわいい
 

ひと月ほど前から、たくさん話し合ったり考えたりして、真剣に準備してきたことがありました。

 

ブイヨンは、3月21日に空へ旅立っているのですが、昨日の夕方、年の離れた妹分がうちに来たのです。


名前はブイヨン(Bouillon)のブイを受け継いで、
「ブイコ(Bouico)」といいます。


5月7日の生まれだそうですから、今日で106日目かな。


ブイヨンがうちに来たのと、ほとんど同じくらいです。


ニコちゃん時代のブイヨンに、ほんとによく似ています。 

 

このちびちゃんを、幸せな家族にするためには、
ぼくらの生き方考え方の大きな再構築が必要でした。


検討と相談とを、真剣に繰り返しました。


出発点は、いちばんたくさん面倒をみる家人が、
ブイヨンみたいな仔犬を探し出してくれたことでした。


ぼくが反対なら諦めると、わりとさらっと言うのですが、ぼくだってねぇ、問題がないのならば犬と過ごす気は満々なわけです、さみしかったし。


もっとも大事なぼく自身の年齢の問題については、
よくよく考えたら家人が10歳も年下だということと、
さらにその後ろ盾として、どうぶつ好きの娘の夫婦が
こころよく引き受けてくれたことで解決しました。

 

また、20年近く、うちにブイちゃんのいる暮らしです。


犬がいなくて自由になった…その自由は、もういいです。

 

f:id:mitsuko26:20180822042441j:plain

https://www.1101.com/pl/060216kimagure/

 

また、ミツコにも毎日の小さな楽しみができました。

なんか.....糸井さん、うっすら文珍に似てるんだけど、この写真.....内緒。