マヌルネコとホッキョクグマ『ピース』

朝8時📺スイッチ・オン。『珍獣マヌルネコ放送してて、釘づけ。

www4.nhk.or.jp

 

顔、大きさ、姿形、行動、性格・・・すべて、ミツコ好み。

見習いたいこともありました、”マヌル先生”と呼ばせていただきます。

”ニッ”て笑ったら『不思議の国のアリス』へ出てくるチェシャ猫みたい?

 

(※マヌルネコは準絶滅危惧種。

「マヌル」とは、モンゴル語で「小さいヤマネコ」、別名モウコヤマネコ。) 

 

マヌル先生の(お経のような)バックミュージック付き短い動画。

ぽよよーん♪・・・まばたきと曲がピッタリ合いすぎて笑っちゃいました。 


Кот манул и наука. Даурия. Дикая природа России.

 

健康診断が終わると発信機を付けられ解放、

一目散に走り去ったマヌル先生。

怖かったよねえ。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

マヌル先生終了。

続いて9時~白くまピースまたまた釘づけ。

 

『白くま』アイス🍨  

 

ホッキョクグマ🐻

 

リピートリピートでも飽きない番組ですね。

www4.nhk.or.jp

かわいぃ~。高市さんも若い。

2時間あっという間。11時、放送終了後、すぐ、とべ動物園へアクセス。

www.tobezoo.com

 

元気!元気!

12月2日で19才のピース、おめでと~(´(ェ)`)

 

氷のお誕生日ケーキの中味は、

大好物の🍎リンゴ🍅トマトかな?

 

高市さんもうれしぃでしょうね。

とべ動物園は、素晴らしい動物園だと思います。

 

レジェンド飼育員さんが二人もいるしね。

ひとりは、もちろん、白くまホッキョクグマ高市さん。

 

もうひとりは、ゾウの椎名さん。

ゾウさんの分野では有名人ですもん。

 

ミツコ、昔、お散歩してて・・

たまたま、(椎名さんの)ブログとは知らずに見てたことがあるんですよ。

今は、もぅ、閉じていますが。

もちろん、とべ動物園の飼育員も知りませんでした。

プライベートのことを書かれてたかなぁ?

 

プライベートでは、鷹を飼ってたと思うんだけど? 

手先が凄~く器用な方で、木彫りとか色々、何でもご自分で作る方。

また、プロみたいに上手い! 

ビックリして目に止まったことを覚えています。

 

また、アフリカゾウの媛(ひめ)ちゃんを人工哺育で育てたお母さん?だしね。

当時、動物園のブログをハラハラしながらコッソリ見てたのを思い出しました。

 

とべのお話をしだしたら止まらなくなりそうなので、ここまでにしときます。

 

 

午前中、丸つぶれだよぉ~、午後は家事だらけ、ぁ~あ。 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

kurosan.hatenablog.com