ひとりごと@ミツコ

人さまの役にたたない日記

美容院でリフレッシュ?

久しぶりにUさんの美容院へ行って、いっぱい、おしゃべりしました。Uさん、来年、また、外国へ行く予定してるみたい。今度は、スペインかスロバキアが希望で、お友達10人ぐらいと一緒に行くらしいです。

スロバキア?」名前は聞いたことがあるミツコ

「ホニャララホニャララ」教えてくれたUさん

「ふ~ん」ミツコ

お友達の1人がスロバキアへ里帰りするから一緒に...おみやげ話が楽しみです。

 

それから、息子さんがカフェを開店したそぅ。20代って言ってたかな?

「若いのに凄いね」ミツコ

レモネードが看板メニュー(懐かしぃ名前)オススメらしく、その他、レモンスカッシュ、ケーキ、パスタ...まだ、メニューは少ないみたい。今年から手探りしながらレモンの栽培もはじめたそぅ...なるほどね。

「ケーキとかの学校出てないのに、全部、自分で作るの?」ビックリミツコ

なんでも、Uさんのおじさんがフランス料理のフレンチのお店をしてたので(今は引退)修行してるって。息子さん、夢がいっぱいあるみたい。若いってイイね。Uさんの息子さんだから、きっと、頑張り屋さんでしょう。以前、チラッと、スマホで写真を見せてもらったんだけど、美人のお母さん似で、スラッと背も高くイケメンでした。場所も、瀬戸内の地中海って呼ばれてる所だから風光明媚だしね。

 

そうそう、Uさん、先月の岡山マラソンは出なかったみたい。一昨年だったか?初参加で、ハーフマラソン完走したあと、1年半ぐらい足の裏が痛くて、もぅ、フルマラソン止めることにしたんだって。

「1年半も痛かったの?」ミツコ

ほとんど練習してないのに走ったからって言ってました。お仕事が忙しいものね。それに、これから先、年を取ってフルマラソン走ってたら、いずれ、後遺症がでると思うって...ミツコも同感。来年は、ファンラン?を走る予定みたい。

「ファン?のラン?」意味不明なミツコ

「ホニャララホニャララ」教えてくれたUさん

「ふ~ん、5kmなんだね」ミツコ

ミツコのお家から一番近いスーパーまでの往復距離が、ちょうど5km。

絶対ムリ!歩くのもイヤ!

 

それから、クイーンの映画『ボヘミアンラプソディ』、2回見たんだって...3回目も行きたいって...ハマってますね。ミツコも勧められました。どうしうかな~

 

レオン君のことは、1年経ち、お墓参りをし、落ち着いたみたいです。時が自然に解決してくれたんですね、よかった、よかった。

 

もちろん、ミツコもグチグチ聞いてもらい、色々、アドバイスをしてもらいました。

 

あと、すぐ近所、パンの種類がとても多い、大人気の酵母パン屋さんで、オーソドックスな食パンやクリームパンなど買って帰りました。平日なのにガードマンが外へ立ってた。イートインは、お昼だから子連れで満員、大繁盛。

 

ぁ~あ、お家へ帰ったら疲れた。