岡山県人は超保守的.....だって。

 お散歩していると👀ジーーッ! 

岡山県人は超・保守的で

石橋をたたいて渡るどころか

石橋にも近づかない

《新しいことにチャレンジしない》

県民性があります。 

 

私の観察力は ちょっとしたもんで

私の人選は ほぼ間違いがなく

私が付き合っている人は みんな

【前向きで芯の強い人】


【将来必ず力を発揮してくれる人】

・・・です。

 

私の考えは

現状に不満があるなら
現状を変えるしかない

 


現状を変えるには

今までやったことがないことを
やるしかない!



私はもともと
旧態依然な感じが大嫌いで

古い因習は
ドンドン打ち砕いていくタイプ



私は

うちの活動も
うちの施設もみな

《今なお発展途上》
・・・だと位置づけていて

うちの施設の設備にしても
施設内でのお世話の方法にしても

不便な点は
ドンドン改良していき

いいと思うことは

誰の意見であっても
積極的に取り入れています。

 



私のこの考えややり方は

東日本
特に関東地方では

多くの方々に賛同してもらえますが



西に行くと

私のこの考えややり方は
理解されにくく



特に中国・四国地方では

賛同を得ることは
とっても難しいことなのです。

 

 

広島県の東隣りに位置する岡山県

この旧態依然な感じ満載で


犬や猫が殺処分されることに
強い不満を持ちながらも

「ボチボチやっていく」

・・・と

なかなか決断しない感じです。

 



ボチボチやってきた結果が今の現状なのに・・・



この傾向は

岡山県《西側》にいくほど根強く見られ

そのさらに《西側》に広島県があるのですが(笑)

※広島まで行くと岡山とは違う
やねこさ(難しさ)がありますけぇ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




前から私のもとには

岡山県の西部にある倉敷市の人から

「倉敷を変えてもらえんか」
・・・という依頼が来ており


私なりに取り組んでいて

今なお

倉敷市には骨を折っている状況ですが

岡山にはもっとヒドイとこがあるのです。

 



それは

倉敷よりさらに西側にある笠岡市です。

 

 

笠岡......千鳥さんのお里じゃないですかw

 

 

相当、お怒り💢のようでまだまだ続いていました。

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

旧態依然な感じ満載...

人によると思うけど、

パーセンテージは高いかもしれません。

 

ミツコは、ほぼストライク! 

頭では色々と変えたいなと思うこともあるけれど、

元来、面倒くさがりなもんで快適を求めて冒険するより

不満があっても現状維持でガマンする方を選んできました。

だから、何でもすぐ新しいものへ飛びつく人間は別の生物🐸に見えるんです。

 

 

 

このブログを書いた素晴らしい洞察力を持った方は、

関東人?......と思い読んでいたら広島人で、

長年、TNR活動を積極的にされている方です。

 

 さくらねこ♥TNRとは(TNR先行型地域猫

 

どうぶつ基金が2005年から動物愛護事業の基軸として行っている

「さくらねこ無料不妊手術事業」は「飼い主のいない猫」に対し

「さくらねこTNR(Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行い,Return/元の場所に戻す,その印として耳先をさくらの花びらのようにV字カットする)」

実施することで,繁殖を防止し,

「地域の猫」「さくらねこ」として一代限りの命を全うさせ,

「飼い主のいない猫」に関わる苦情や,殺処分の減少に寄与する活動です。

f:id:mitsuko26:20220222072804j:plain

さくら耳にするのに痛くないの?

不妊手術をする時、麻酔が効いている間に耳先をカットします。

耳先カット後 止血をし、その後の出血もほとんどありません。

www.doubutukikin.or.jp

 

 

 

 頭が下がりますね。

 

 

 

 -------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

kurosan.hatenablog.com