円山応挙 ネコ

 

円山応挙には珍しいネコの絵を見つけました。

 

円山応挙 『菜花遊猫図』

f:id:mitsuko26:20201019062723j:plain
香雪美術館? 

 

思わずため息がでるほどの美猫!

醸し出される気品が別格、また、精悍(せいかん)な目がとても素敵でミツコ好み!

目に映るものを冷静に分析して描く応挙の絵のリアル感が素晴らしい!

実物を見てみたいなあ~

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

応挙は幽霊画も有名.....オーソドックスな足がない幽霊....美人だけどコワイ (笑)

ショーケン主演の映画『居酒屋ゆうれい』に応挙の幽霊の掛け軸が出ていましたね。

ミツコも📺放送で見ました。もちろん、本物じゃないけど...わかっとる 

 

 

◆◆ 下記👻怖~いニュース ◆◆ ~徐々に背筋が寒くなる記事~

気が小さい人はお読みにならない方がよろしいです、ホホ。

 

news.infoseek.co.jp

news.infoseek.co.jp

 

幽霊画は印刷でも怖い。

 

 

上記事を読みながら下へスクロールしていると、

ある箇所で線香の匂いがうっすらしません? 

感じる人もいるでしょ.....ミツコは数秒でした。

ある単語は検索しない方がいい。.....コワイデチュー

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

kurosan.hatenablog.com