ゴジラはほんとにやってくる?!

「ヘウレーカ」の意味不明なタイトル、「ヘウレーカ」だからしかたない。

www4.nhk.or.jp

 

いつも見ないのに、たまたま📺つけたら「ゴジラ」という文字が👀に・・

ペガサス🆚ゴジラ

どっちが荒唐無稽なのか?

というような❔内容・・眠くて・・あまり、聞いていないミツコ

 

倉谷さんは子供の頃『モスラ対ゴジラ』を見て、

ゴジラ”一目惚れ”って言ってました。

 

博物館で企画展をするぐらいだから、

学者もゴジラファンが多いのかもしれない。

 

モスラを呼ぶための呪文の歌・・モスラがおとなしくなる


モスラの歌 フルVer. ザ・ピーナッツ ('1961モスラより) MOTHRA 古関裕而

 

バヤリースの看板じゃ~ 

へぇ~、古関裕而(こせきゆうじ)って、朝ドラ「エール」のモデルの人?

昭和の画像、ザ・ピーナッツ・・懐かしぃ~ 

モスラ・・芋虫じゃん!

上の静止画像・・巨大な新じゃが!

 

下記の方は倉谷さんの本をくわしく書いてくださっていました。ameblo.jp

わからないところはすっ飛ばしてニヤニヤしながら読むのが,

ゴジラファンとしては正しい姿勢だろう。

 

 ニヤニヤねぇ~

 

「ゴジラ幻論」ミツコもペラペラっ、と・・・難しくて挫折

 

「怪獣生物学入門」こちらはおもしろい・・・マタンゴ? 

 

下記の方がきのこ怪獣「マタンゴを詳しく書いてくださっていました。

kenwan56.blog.fc2.com

 

気持ち悪ぅ~(~_~;) デコボコ怪獣は嫌いじゃ!

 

 私が初めて自分の意思で見に行った映画というのは、

1964年の東宝映画「モスラ対ゴジラ」だった。


きっと私がねだったのだろう、

母に連れられ見に行った私は、すっかりこの映画が気に入ってしまい、

おこずかいを貰うと、一人で何度も見に行った記憶がある。

 

どうしてこんなに私はこの映画に引かれたのか・・・


それはおそらく、小さな子供で弱い立場だった私は、

何よりも豪勢にお城や建物を破壊していくゴジラ

自分自身を仮託し、カタルシスを感じていたのだろう。 

 

上記と同じ方。

 

ウィーン在住の素敵なマダムで、ゴジラファン! 

 

ふぅ~ん.....ミツコも似たような考えだったかもしれない

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

kurosan.hatenablog.com