マヌル先生、アンコール放送で再登場!

今朝、『オシドリ』のワイルドライフ📺の後、マヌルネコの宣伝してて

うれしくて、皆さんにも見てもらいたくて書いちゃいました。

 

確か、初めての放送のとき投稿したんだよね。

ブログの引き出しをゴソゴソ、ねこカテゴリーに入れてたはずだったのに無い・・

全部ひっくり返して見たら、ねこカテゴリーへあった💧見過ごしてたみたい、疲れた。

kurosan.hatenablog.com

 

ピースのことも書いてたね。

先月だったかな? NHK📺で、20歳になったピースを見てました。

www.nhk-ondemand.jp

見たのは、オンデマンドじゃなくてダイレクト。

なんか、最近の高市さん、雰囲気が辰吉に似てきてない? 髪型かな?

 

そういえば、高市さんは柔道をしてたとか、📺で息子さんが出てて、

息子さんも柔道をしてて、とても強いらしいです。

 

ミツコ、見つけちゃいました。

www.nikkansports.com

高市さんがピースをお家へ連れて帰ってた時、一緒に遊んでやってた

あの小さな男の子が強く立派になって・・20年の時の速さを感じます。

 

それだけ、ミツコも年をとったということは、横に置いときますね。

 

www.nhk.or.jp

もぉ、どのビデオもかわいくてかわいくてたまんない♪

中でも3月が一番やんちゃ盛りでほんと可愛いい。

高市かあさんにべったりの動くぬいぐるみ

 

 

たまたま、ミツコはピースが生まれた時から知ってるんですよ。

1999だから、まだ、パソコンはしてなかったと思うし、たぶん📺ニュース。

ハッキリ、覚えてないんだけど・・とにかく0歳から知ってる。

だから、思い入れが違うんです、うまくいえないんだけど。 

 

動物園の白くまホッキョクグマは、年々、頭数が減ってきているそう。

人工哺育の全記録を詳細に書き残している高市さんのノートは大変貴重なもの。

いくつかの動物園ではノートで元気に育ってるし、素晴らしいことですね。

 

白くまホッキョクグマの子に、犬用ミルクがベストだとは驚きましたが。

 

ミツコが、ブログへ投稿することで、

少しでも皆さんに、白くまホッキョクグマのこと、現状など知ってもらい、

興味をもっていただけたらうれしいなと思っています。

 

とべ動物園のことを話し出すと止まらなくなるので、

マヌル先生にお話を戻します。

 

ダーウィンが来た!』では、スナックのママ「マヌ子ママ」で登場。

youpouch.com 

一度見たらインパクトが強すぎて忘れられないため、

NHKもマンガにしてでもレギュラーで登場させたかったのかもしれません。

 

マヌ子ママの声は、ミツコが芸風大ファンの俳優の山田孝之さん♡

 

 

今晩8時プレミアム。

f:id:mitsuko26:20200907171230j:plain

黒目はどこじゃ?

 

「お主も悪よのう!」.....悪代官役が似合いそう

 

ほふく前進してるとき、足の裏までしっかり見えました。

言葉で言い表すのは難しんだけど・・

ペタペタと足裏まで跳ね上げる早足って感じ? 💧余計わからんわ

足裏が人の足形をしてるの、とても印象に残りました

 

 

おチビの頃は・・

f:id:mitsuko26:20210128140217j:plain

 こんなに可愛いかったのにぃ~~💧一体、何があったの?

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

 

 

kurosan.hatenablog.com