アートな『麗子弁当』

ウッドワン美術館をお散歩していると🙀!

f:id:mitsuko26:20190822160544j:plain

https://nancychannel.pw/gallery/2019-10-21/ 

 

お弁当? 美術館に? 「麗子」だから? 食べれるの? アート? nancy? 

あまりの出来栄えの素晴らしさに、

次から次へと自問自答が脳内を駆け巡っていました。

 

かぎ針編みの赤いショール、麗子、よく羽織ってるよね。

オカッパも顔も手も目線・・まさに、麗子。

肌の微妙な色の違い、何を使ってるんだろ、リアル感あるわ。

 

日本人で主婦の方、今は前衛弁当作家として活動されているそうです。

 

www.asahi.com

 

前衛弁当第一作目がバンクシーだなんて.....カッコいい♪ 

 

kurosan.hatenablog.com

 

家族のために25年間お弁当作りをされ、普通なら、やっと、終わったぁ~

じゃなくて、アートにするだなんて・・

まず、一番は、お弁当作りが好きじゃないと到底無理だし、

技術はもちろん、アイデアもいるし、アクティブで素敵な方ですね。 

 

それにしても、美術館でお弁当展だなんて、斬新だわ。