電動シャッターリモコンを洗濯機でグルグル・・・(T_T)

はぁぁァ~、なんでこんな間抜けなんじゃ!

 

名刺ぐらいの大きさなんだけど・・

今朝、シャッター開けて、エプロンのポケットにリモコン入れて、

洗濯のため脱いだエプロンと一緒に洗濯機へポイっ!

 

 

洗濯フルコース終了後、干すときに気づきました.......はぁぁァ~~

 

 

中の電池を取り出そうにも固くて開かないほどスゴ~く古いリモコン。

2個あったんだけど1個はすでに没💧今、使ってるのは最後の砦の予備の1個、

これがダメになったら車庫内ボタン・修理・手動の三択。

 

 

 

もぅ、ダメにゃん😿.....試しにリモコンのボタンをポチッ!

 

 

 

 

 

 

ガタガタ・・・動いた・・・ ( ̄▽ ̄)💧

 

 

 

只今、リモコン天日干し中~

 

 

 

万歩計も3回洗濯機でグルグル回した懲りないミツコ💧性格かなあ_

 

 

 

どんな状況になっても初めはワーワー騒ぐんだけど

すぐ慣れる日本人だから・・しかたない。

 

 

-----------------------------------------

 

🐰メモ 2023.9.14追加

先日、万歩計4回目🧺洗濯。

タオルで黙々と拭きボタン電池をはずし、天日干し。

復帰完了。