ゴジラとヒロイン

今晩7:30プレミアム放送。

 

ゴジラにヒロインがいたの?

もー、何で削除するんだよ٩(๑`^´๑)۶

www6.nhk.or.jp

ヒロインのタイプ別に6つに分類し、

昭和から平成へと時代をたどりながら、それらを紹介していきます。

気になる6つのカテゴリーと代表的な作品は、こちら!

 

ヒロイン危機一髪…「地球防衛軍」(1957年)の江津子(白川由美)など

恋するヒロイン…「ガス人間第一号」(1960年)の藤千代(八千草 薫)など

ワーキングヒロイン…「モスラ」(1961年)のミチ(香川京子)など

悪女なヒロイン…「マタンゴ」(1963年)の麻美(水野久美)など

怪獣と心を通わせるヒロイン…「ゴジラvsデストロイア」(1995年)の未希(小高恵美)など

闘うヒロイン…「ゴジラ×メカゴジラ」(2002年)の茜(釈 由美子)など

八千草薫......ビックリ!

 

浜 美枝さん、星 由里子さん、若林映子さん、根岸明美さん、白川由美さん……特撮映画に登場する女優さんたちには怪獣と同様にハラハラドキドキさせられました。恐怖とエロスの表裏一体……とでも言いましょうか。中でもX星人や「マタンゴ」などの水野久美さんの色っぽさといったら!!

特撮ヒロイン研究家「佐野史郎」ですって。.....笑

 

浜美枝.....ボンドガール! 

ゴジラ映画だけじゃないですね。

知らない人もいたけど豪華キャスト!.....どの女優も記憶にない💧おチビのミツコ。

うっすらミツコが覚えてるのは、モスラの歌の「ザ・ピーナッツ」ぐらいかな。

 

 

マタンゴ」なんて知らなかったもの。

kurosan.hatenablog.com

もぉ~~気持ち悪:;(∩´﹏`∩);:ミツコは「マタンゴ」のビジュアルだけは絶対無理!

 

 

🦖「モスラ対ゴジラ

12月21日(月)BSプレミアム pm9:00 


「モスラ対ゴジラ」 | 予告編 | ゴジラシリーズ 第4作目

 

ヒロイン・・いた。ザ・ピーナッツもヒロイン!.....何人もいるんだ。

 

 

モスラ、ピアノ線で吊ってたんだよね。

 

 

📺ウルトラマンシリーズのどれだったか忘れたけど

怪獣のまわりを飛んでる飛行機を吊ってた糸が時々見えてたもの。 

「もぉぉぉぉ~~~٩(๑`^´๑)۶おチビのミツコ心。  

でも・・ウルトラマンの背中へハッキリ見えてたチャックは、

ゴジラトサカのように思っていたのか?喜んで見てたおチビのミツコだったらしぃ💧 

この当時の裏方の制作スタッフさんは大変な労力だったでしょうね。

初期の特撮は地味だけど素朴な手作り感が好き.....もちろん、ゴジラ映画も。

もし、今、糸が見えたら嬉しんだけどなぁ~

 

脱線。

 

 

上記ブログで「マタンゴ」のことを詳しく記していたウィーン在住の素敵なマダムが、

子供の頃にお小遣いで何度も見に行ったという映画だそうです。

kenwan56.blog.fc2.com

 

お恥ずかしながらおチビのミツコならお小遣いの行方は迷わず

 

駄菓子ゴジラ....マダムに完敗😔

 

 

 

🦕「怪獣大戦争

12月28日(月)BSプレミアム pm1:00


「怪獣大戦争」 | 予告編 | ゴジラシリーズ 第6作目

 

こっちにも ヒロイン・・いた!

 

 ゴジラ・・「シェー!!」してた?

 

 

昭和の懐かしい映画2本.....楽しみじゃ。

 

 

ps

📺放送終了。

マタンゴ」を知らなかったのは

ゴジラ」とは別の特撮映画だからでした。ヨカッタ

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

歴代ゴジラ比べ【行進】


EVOLUTION of GODZILLA: Size Comparison

 

ティラノサウルス がおった。

シン・ゴジラの尻尾、長っ!

アニゴジ・・デカすぎ!

 

 

 

歴代ゴジラ比べ【放射火炎】


EVOLUTION of GODZILLA'S ATOMIC BREATH: Comparison (1954-2019) 

 

 

 

ちびゴジラ


絵本読み聞かせ アニメーションPV | ちびゴジラ | 『がんばれ ちびゴジラ』