猫城主🏯さんじゅーろー2021仕事始め

4日からお仕事の猫城主さんじゅーろー!.....早いね

www3.nhk.or.jp

早っ! もー消しとる、NHK💧

 

丸々して貫禄あるわ、顔も丸餅みたいじゃ♪

 

🐮頭巾がとてもお似合いの殿!

 

あら?.....”ふれあい禁止”じゃなかった?

仕事始めの日は特別なのかなあ?

 

 

年末は重要任務であるお城の屋根のすす払い見守りをしていたさんじゅーろー。


天空の城・備中松山城で毎年恒例のすす払い 猫城主も「さんじゅーろー」様子見守る 岡山・高梁市

news.ksb.co.jp

 

お城の屋根をほうきで掃くんですね、命綱をして・・大変そー

 

ふーん、 普通の先が硬い庭ぼうきで掃いても、瓦にキズがつかないんだね。

 

そして、年末からお正月三が日はお城を出て、

家来とともにふもとの別荘で過ごしたさんじゅーろー.....リフレッシュできたかニャ?

 

f:id:mitsuko26:20210107144740j:plain

相変わらず大きな小判型迷子札ぶら下げてるね♪

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

kurosan.hatenablog.com