Official髭男dism - 宿命

この曲、好きだわあ。タイトルが一生変わらない『宿命』だもの。歌詞は


Official髭男dism - 宿命[Official Video]

 

このビデオも好き。

 

若いエネルギーをグイグイ吸い取ってあげる...ムンク『叫び?』顔になるまでね。.....コワイ

 

f:id:mitsuko26:20210204075623j:plain

人が叫んでいるように見えるこの絵だが、実は、叫んでいるのではなく、

「自然を貫く果てしない叫び」に耳を塞いでいるのだという。

 

「友人ふたりと道を歩いていた。日が沈んだ。空がにわかに血の色に染まる――そして悲しみの息吹を感じた。僕は立ち止まった。塀にもたれた。なにをするのも億劫。フィヨルドの上にかかる雲から血が滴る。

友人は歩き続けたが、僕は胸の傷口が開いたまま、震えながら立ち尽くした。凄まじく大きな叫び声が大地を貫くのを聴いた」

(2007年・みすず書房発行「ムンク伝」より)

www.huffingtonpost.jp 

 

 

『叫び』なのに・・叫んじゃいなかったんです。

勘違いさせる絵ですよねえ、ゴッホに似とるし。 

 

 

ふ~ん・・。

karapaia.com上のカラパイアのサイト、消えてたから 再度アップし直したんだけど、また、消えてた。カラパイアで消えたことはないんだけどね・・背筋がゾッとするから3回目のアップは止めます。 あれ?.......また、見えてる.....怖いぃ~:;(∩´﹏`∩);:

 

『スクリーム』が『叫び』にインスパイアしてることは、すぐ、わかりました。

この映画、面白かったね。

 

 

ホラー映画だったら『IT/イット』ペニーワイズなんてミツコ的には最恐だよ。

なんといっても主役がおチビの頃から怖いピエロだもん、二度と見ない。

 

 

なんで宿命から怖い映画になったん?💧