アッシュの同調実験

数少いであろう年老いてもヤンキー気質が抜けない「💀はてな互助会」イボが、

自分のことは棚に上げ、たいへん不快な記事を書いていたので、低俗イボ話とは、あまりにもレベルが桁違いすぎて申し訳なく恥ずかしいのですがチョッとお借りしました。

 

 心理学には、この同調の程度を調べる有名な実験がある。

アメリカの心理学者アッシュ(S. E. Asch)がおこなった実験である。

この実験には、7名前後の人たちが被験者として一緒に参加し、

線分の長さ判断という非常に簡単な課題をおこなう。

この人たちのうち、本当の被験者は1人だけで、

あとはみなサクラ(実験者の協力者)である。

何回かの長さ判断で、サクラは、全員が一致して間違った答を言う。

その答を聞いたあとで、ほんとうの被験者がサクラに同調して間違った答を言う割合を記録し、同調の程度を調べる。

 

長文なので後はこちら⤵ よろしかったら御覧ください。

www.u-tokyo.ac.jp 

 

 

まさに、このサクラ💀はてな互助会」!

 

 

年老いても性分は変わらないことを実証した目立ちたがり屋「💀はてな互助会」イボ!

無関係のくせに「他人の不幸は蜜の味」とばかり、ミツコのブログを 🍮好き卑怯者お喋り🐷から無理やり聞き出し、🍮仲間🐗ウルトラビビ 

ンバ、👽還暦過ぎてもキャピキャピオバサン、

また、(名だけ)イボパン子分コバンザメ1号らとともに、

次から次へと「💀はてな互助会」サクラへチクり、大喜びでコソコソ(ミツコのブログへ)のぞき見にきていたが、形勢が不利になったとたん、今度は(自分を)正当化するため、サクラへ営業カメレオンお得意の同情記事で煽り、同調をもとめていた口先百戦錬磨こずるいマグカップ変態オヤジ!           

腹黒グチ婆さん版!ww

 

 

む?.....間違っとるが.....イボじゃから こっち凸💨笑  

 

 

そういえば、このオッサン.....三浦和義とダブって見える、顔じゃない!ww

同姓同名だけど、サッカーのカズとは全く関係ありません。名前の漢字が違うしね。

昔、毎日のようにお昼のワイドショーを賑わしていた有名人。

 

 

口・体力の衰えを知らない怪物たちの黒い巣窟!

「💀はてな互助会」

 

イボ・🐗・🐷・👽...「三浦🍮🍮パラダイス」!

裏メールでのパラダイス集合場所段取り他、指揮統括......ヤンキーイボ!ww

 

 

何が「控えめで生きる」だよ💢ホラ百戦錬磨!

🐷と同じ偽善者イボ! 

加害者のくせに被害者ぶるな、野次馬イボ! 

 

要は口八丁手八丁のオッサン!

アメとムチで、押したり引いたりがお得意な営業カメレオンの鏡

 

 

さてと・・・

 

不幸もんは誰だべ?

嬉しそうにのこのこイボへやってきた1匹の田舎のコバエ

 

鼻がよく利くため、早速、不幸のニオイをかぎとりやってきた

知ってるくせに知らんぷりの怖いもん知らずな北の田舎イボと同じ愚痴コバエ!

外見はイボと親子、中身はイボと同級生!ww

 

 

コバエで思い出したんだけど・・

昔、大学の夏休みにお友達と山のてっぺんのユースホステルに泊まったんですね。

朝食は外のテラス。野鳥が鳴き、清々しい空気、まさにパラダイス!

テーブルの上には、ズラッとお客さんのご飯が一人ずつてんこ盛りで並んでました。

そのひとつのご飯にはご丁寧に海苔が・・・のり???

 

ミツコが近づいて見ると・・・・・🙀!! 

 

それは、のりではなく、ご飯にたかっていた大物のハエ集団でした。

ハエがたかって真っ黒!

一気に食欲減退!

 

どうやら、地上が暑すぎるとハエも高い所へ避暑にくるらしい。

ハエの軽井沢だったんです。

 

あのハエご飯・・あれから、どーなったんでしょう?

まったく、記憶にございません。

ミツコが近づくと逃げてしまったハエたち。

誰かが食べたんでしょうかね.......怖い話。

 

脱線。

 

 

「💀はてな互助会」模範パシリの田舎のコバエ!

互助会員へのヨイショ太鼓持ちでお株を上げ、カワイイペット役の演技がとっても上手でスルッと入り込んできた野次馬でさぐり好きの知りたがり屋、そして、ぼっちが耐えられないオッサン(ペット役.......興味そそられますねえ~耳デカ超小型犬

典型的「他人の不幸は蜜の味」ブラックバイキンマンで、チクリ好きの口軽.....

チャラ男、って言われていたお笑いの人がいたじゃないですか。

そのイメージが糞糞わきます......と、見立てましたww

 

近く、イボコバエ腹黒オッサン、さくら同士合体するんだって!

大酒飲んで悪口三昧、昇天パフォーマンスで打ち切り!

そして、また、地獄へ真っ逆さまの「蜘蛛の糸」。

所詮、薄っぺらのサクラ関係、互いの不幸も蜜の味。

マラスン互助会サクラ同士で腹の中じゃ妬み合い。 

 

あ、もう1匹、コバエと同レベルそうな・・アリのエサみたいな変種の田舎のサクラがいた。

北は寒いのにハエ材が豊富だよなあ~~

 

 

この変種コバエも.....コバンザメ1号経由でわいたのかしら?ww

 

 

コバエ対策は残飯は必ず残さず捨て、ゴミ箱は水できれいに洗い流し、

臭いニオイを元から完全に断ちましょう。あと、コバエホイホイもお試しあれ。

アチコチ顔を突っ込む「💀はてな互助会」コバエなんて大喜びで1番にダイブしそーじゃ! 昇天!ww

 

 

ちなみに、ミツコん🏡は夏でも1匹もわきません、なんでダロ???  

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 🐮メモ

 

「サクラチェッカー」っていうサイトがあるんですって!

「💀はてな互助会」サクラ小心婆さんが自慢げに書いていました。

 

よく、見つけるよねぇ、こんなサイト.....誰だかわかります?

 

 

 琵琶湖のタワマン自慢婆さん!!

 

 

サクラサクラをチェック!ww

 

 

sakura-checker.jp

 

サクラ探し、大人気じゃないですか!ww