市民ランナーは 日本人のたった5%

business.nikkei.com

 

ランナーたちから漂う

ヘンな優越感が嫌!

 

お祭り騒ぎしたいだけの人たちが

仮装したりして

集団で走っているのは邪魔。

 

 

本気で走っている時にイライラする

 

シティマラソン

倍率が高くて出場できないことが多い。

 

 

去年リタイアした人やタイムが遅い人は、

次年度は参加不可等の条件をつけてほしい

 

公園の外周を走っているランナーがいるが、どんどん突き進んで来て、結局徒歩のこちら側が道の端によけることになる。

 

 

まるでランナー優先とでも言いたげで

腹立たしい

 

大会に出るたび、ネット上いちいちアピールする人が多く飽き飽きする

 

交通規制してまで

やらないといけないのかな?と思う

 

ラソン自体に何の魅力も感じない。

 

 

何であんなに長い距離を走るのか?

 

 

脱水症状になりながらも

走る意味がわからない

Mだから

 

ただ人が走っている姿を見るだけで楽しくないのにテレビ中継され、いつも見ている番組が休みになるのが不満

 

あまりお洒落なイメージがない。

 

 

スポーツの中で一番ダサイと思う

 

露出が多い。

 

 

見せたくない、見たくない部分が丸出し

wwwww

 

 

走ることに全く興味のない人も大勢いる。

 

👏👏👏👏👏

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

はてな(マラソン)互助会」ブログを見ていると、

どれだけ多くの人が走って、一般人も喜んで応援しているのかと思ったら大間違いでした。

 

実際は閑古鳥!

 

 

変な勘違いをしとるネット市民ランナー!

 

 

ネットの中だけの ”裸の王様”

 

 

ミツコの職場でもひとりかふたり、

ラソンしてるってぐらい。

 

 

皆さん、

お愛想でちょっと聞くぐらいなもので、

興味なんて全くありません。

 

 

応援なんて誰一人行かないし、

もし、いたとしても

走る本人が来てほしくない、と言うらしいw

 

 

そのランナーひとりも

5月にお里の企業へ帰っちゃったしね。

 

 

交通規制.....

朝、バスや車で出勤する人にとっては

1日でも大迷惑! 

 

日曜日ぐらい渋滞なしで通勤させてよ、って感じ。

 

 

それに、

ランナーが爽やかだなんて、

とんでもない!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 はてな(マラソン)互助会」ブログを見ていると、どれだけ大勢の市民ランナーがいるんだろーと錯覚したけれど、日本人のたった5% ! 

 

shigematsutakashi.com

 

地元の人にしてみても

「人がたくさん来てくれるのは嬉しい」

となるのは

本当に一部の人だけです。

 

 

 

その後ろで見えていない

「本当に迷惑」

「市民ランナーはうざい」

という声を無視していると、

 

いつか必ず痛い目にあいます。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

kurosan.hatenablog.com