北極熊のピース & ジャスティン・ビーバー ♪

芸能人のぐっさんとべ動物園

動物の世話のお手伝いをしに行くという

4年前の📺番組を見つけました。

 

ピースの部屋の掃除は、たった5分でしなくちゃダメ!

体力モリモリぐっさんも大慌て!

 

 

 

大変な病気だけれど、ピースもよく頑張ってる。

仕事だけでも十分すぎるぐらい運動している高市さん、お疲れさまです。

 

媛ちゃんも砥愛ちゃんも椎名さんも映ってたぁ~

 

 

岩合さんシロクマではなく、

ホッキョクグマと呼んでほしい!

と、言っておりましたʕº̫͡ºʔ

 

2020年7月20日

ホッキョクグマ

2100年までほぼ絶滅する

と予想した論文が英国の科学誌

ネイチャー・クライメート・チェンジ

掲載されました。

 

 

実際、シロクマとも呼ばれて親しまれている

ホッキョクグマの数は

過去10年間

半分近く減っています。

 

 

なぜ

ホッキョクグマ

絶滅の危機にあるのでしょうか。

 

 

それは、

ホッキョクグマ生態

関連しています。

 

 

ホッキョクグマは、

野生の場合25〜30年とされる

生涯ほとんど

氷で覆われた海の上で過ごします。

 

 

ホッキョクグマにとっての海氷は、

狩りをしたり、休んだり、子を育てる

暮らしの場です。

 


ところが、

この生きていくための

場所自体が消えつつあります。

 

 

過去30年の間に、

北極夏の海氷

なんと75%が消えました。

 

 

これは地球温暖化のためです。

 

 

北極地域では、

「北極の温暖化増幅」

として知られている現象が原因で、

地球全体の平均の2倍以上のスピード

温暖化が進んでいます。

 

 

ホッキョクグマ

絶滅の危機にある理由は、

人間が引き起こした

地球温暖化なのです。

 

act-greenpeace.jp

 

 

   The Kid LAROI, Justin Bieber- Stay

 

 

📻で聞いた曲 ♪♬♫ もったいないオバケ👻がやって来るw