他人の悪口を言う人は自分の悪口も言っていると思う人75%!

他人の悪口を言う人というのは、

決して少なくない。

 

 

 

しかし

言っているほうはスッキリしても、

悪口を聞かされているほうは、

脳裏にこんな言葉が浮かぶこともあるだろう。

 

 

 

「人の悪口を言っているってことは、

自分の悪口も言っているんだろうな…」と。

 

f:id:mitsuko26:20211011044838p:plain

 

しらべぇ調査班が

全国20代〜60代の男女1378名に

 

「他人の悪口を言う人は、

自分の悪口も言っていると思うか」

 

を聞いたところ、

 

「思う」は74.5%

と圧倒的多数 に。

 

 

 

やはり

多くの人は、

他人の悪口を言っているのを聞くと、

 

「自分の悪口も言われている」

と思うようだ。

 

 

f:id:mitsuko26:20211011045019p:plain

https://sirabee.com/2016/06/19/130926/

 

 

50代は男女とも80%以上!

 

 

悪口を言っている人を

心優しい人だと尊敬する人はいないだろう。

 

当然じゃ

 

 

悪口人間というのは、

お互いの関係が良好な間は黙っているが、

ちょっとでもズレて仲が悪くなると、

途端に、悪口に変わりますよぉぉぉォ~~~

 

 

仕切り屋に自分からなりたがり、

なれるような空気をつくり込むのがうまい

用意周到な目立ちたがり人間と、

それを面白がって煽るコバンザメに多そう。

 

 

 

こんな質問がありました

 

職場や学校で、集団で群れて

噂や悪口を言う人って何なの?

 

 

★ 他に話題が無いから?

 

★ 暇人だから?

 

★ 他の話題だと話が続かないから?

 

★ 魂が腐ってるから?

 

★ 悪口や噂なら、

 実はそんな仲良くない人でも

 会話が出来るから?

 

★ 他人のプライベート以外に

 趣味が無いから?

 

 

どれに該当しても可哀相な連中ですよね?

 

 

私はシカトしてますが、

そんな腐れた集団に我慢の限界です。

 

 

しかも、

不思議な事にそういう集団の人間に限って、

信頼されて味方が多いのは何故ですか?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

〈アンサー〉

前にテレビでやってましたが、

 

人間って集団になると

同意したがる生き物らしいです。

 

 

 

悪口って人と同意するのに

1番早い方法なんだと思います。

 

 

 

小、中学生ならまだしも、

大人になっても悪口言ってる人って

理解出来ませんf^_^;

 

 

でもそんなことで同意して共感得てる集団って

結局は、集団同士、信頼してないんですよ。

 

 

自分も裏で言われてるんじゃないかって思うから。

 

 

100%、言われとる! 

 

自分に全く無関係で

面識も無い者の悪口を言う者が、

 

面をよく知っている者の悪口

言わない理由が見当たらない。

 

 

 

オモシロイ質問がありました

 

陰で人の悪口を言う人ほど友達が多くて、

人気者なのはどうしてですか?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

〈アンサー〉

私もそれ最近まで疑問だった。

 

 

なんであの人あんな性格で

結構知り合いとか仲良い人多いんだろって・・・。

 

 

そしたら、実はですっごい嫌われてた。

 

 

そもそも人の悪口をいって

人気者になるって事はないです。

 

あたりまえじゃ

 

 

そんなのただの悪いピエロ。

 

 

ピエロだって悪かったら

すぐお客さん逃げていくでしょ。

 

 

 

ただ

最初のつかみがうまい

だけです。

 

 

 

誰かを犠牲にして

自分の支持率を得る奴は時間の問題です

 

 

「最初のつかみがうまい」

これは気付かなかったなあ、たしかにそうじゃ

 

 

他人の悪口を言う輩は、

生まれつきの性分のため一生なおりません。

 

 

不必要な人間なら関わらないことが一番の得策。