藤井風

きのう、美容院でのお話。うさ太郎くん、元気いっぱいでした。

 

f:id:mitsuko26:20210526092003j:plain

 

 

最近はストレス解消にコンサートやミュージカルを

月1で、全国へ見に行くといっていた美容師Uさん。

 

そのひとりが岡山出身の藤井風という人。

 

「誰?」ミツコ

 

iPadをササッと持ってきて見せてくれ代表曲「キラリ」を大音響で流し

熱くトリセツしてくれたUさん。

 

一応、次の予約のお客さんひとりスマホ見ながら待っているのにお構いなし💧

絶対、👀スマホじゃけど👂ダンボじゃ! 笑

 

 

「イケメンじゃな! ジャニーズみたい!」面食いミツコ

 

「そーでしょ、身長182cmです」嬉しそーなUさん

 

 

「何歳?」ニコニコミツコ

 

 

「24歳で作詞作曲、すべてなんですよ」嬉し顔のUさん

 

 

「丸儲けじゃな!」興味津々ミツコ

 

爆笑、Uさん。

 

岡山のそのまた田舎にこんなイケメンが埋もれていただなんて!

 

 

「何で知らんかったんじゃろ?」不思議ミツコ

 

 

「ユーチューブでスカウトされたからですよ」キッパリUさん

 

 

📺で見ないわけだよ

 

 

「スゴいね!」ミツコ

 

 

これからはユーチューブから大スターが生まれる時代なんだー

今までだって、きっと、才能があっても田舎だからという理由で

化石になった人がいっぱいいたんだよ。これからはコネ、要らない 笑

 

「また、風くんは東京でも

普通に岡山弁でしゃべるらしいですよ」Uさん

 

「ふーん、好感もてるが・・

動画を見てても気が大きそーじゃ!」ミツコ

 

「そーでしょー」Uさん。

 

ピアノも弾けるし、英語も別に習ったわけでも外国へ住んだこともないのに

ペラペラだって、凄すぎるわ! また、英語の発音がキレイ!

 

 

ホンダCMソング「キラリ」

 

 

マトリックスみたいじゃ.....

 

 

Uさんオススメ曲は「旅路」「帰ろう」「優しさ」...歌詞がイイんだって!

 

 

 

 

 

そして、ミツコのお気に入り曲は「NAN  NAN」

岡山弁の「何なん?」(標準語「何ですか?」)

ローマ字で書くとカッコイィでしょ、と、Uさん。

おまけにビデオ映像がニューヨーク!

 

 

岡山弁の歌詞とニューヨークがこんなにマッチングするなんて、ミツコ、感激! 

 

 

 

「晴れ」「晴れ」歌詞は「晴れの国おかやま」のことらしい.....これもUさん情報

 

自分のことを「ワシ」って、男性が言う.....朝ドラでも言っとるし。

 

「肥え溜めへとダイブ」💧(ΦωΦ)フフフ…気取ってない歌詞がイイ!!

 

 

デビュー1年目で武道館、2年目はアリーナ(どこ?)でコンサートを開いたと

興奮気味に語る、これまたUさん!

 

 

 

性格もええ人じゃ。 目が澄んどる。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🐮メモ

先日、📺を見ていたら空気階段の岡山出身水川かたまり

東京の大学でじゃがいも星人と呼ばれたので

標準語に変えたと言っていたのを聞きミツコ、大爆笑!

 

ジャガイモ星人、えーが! 何がいけんの?

ウルトラマンの敵怪獣にピッタリじゃ!