猫城主🏯さんじゅーろー2022仕事初め

いつもの神社に初詣🎍

 

神主さんに御鈴でお祓いをしてもらっている間、

慣れたものでまわりをキョロキョロさんじゅーろー!

 

年末年始の休みを「城下」でゆったりと過ごした「さんじゅーろー」は、4日の仕事始めに先立って、地元観光協会の役員やスタッフとともに市内の神社を参拝しました。


観光地のにぎわいなどを全員で祈願したあと「さんじゅーろー」は、およそ1週間ぶりに標高430メートルの山の頂上にある備中松山城へと戻りました。

 

 

相変わらず大きな迷子札をぶら下げていたね。

 

首が凝(こ)らないのかい?

 

 

あら? 

 

 

ホワイトの迷子札がイエローの小判に変わっとる。

お土産の種類は色々ありますよ.....もうちょっと見たかったな。

 

 

見回りが終わると受付の暖かい室内へ

すっ飛んで戻ったさんじゅーろー。

 

ホット一息つくまもなく、

今度は特等席の座布団に香箱座りで接客。

 

裃(かみしも)を着とるから土下座しとるみたいじゃ 笑

 

 

暖かい所へ居られれば、どこでも良い良い!

 

お山の頂上は雪も降るし、寒さもひとしお。

 

そりゃ外は冷たくて辛い…よくわかるよ、その気持ち 笑

 

 

今年も1年、お互い適当に無理をせずガンバ🐈