律儀にコメントしてくれるウザい人

エントリを書く度に

毎回真っ先にコメントを残してくれる人がいる。 

 

 

 

元々は別のSNSサイトで付き合いのあった人で、

どうもSNSのノリの馴れ合い

ブログにまで持ち込んでいるようだ。 

 

 

悪い人ではないが、

友達でもないのに毎回毎回コメントは、

はっきり言って重い。 

 

 

 

彼のコメントはとても真面目で

中傷という訳ではないが、

 

ネットによくいる

評論家気取りというか、

 

とにかく

厨二病くさい。

ネットへよくいるんだw

 

 

 これまでも、やんわりと

 

「いつもコメントありがとうございます。

でもお忙しいでしょうし、そんなにコメに律儀にならなくていいですよ」

 

みたいなレスでアピールしてきたつもりだった。

 

 

 

でももう疲れた。

 

 

 

ついに禁止IPに設定してしまった。

 

 

 

あー、スッキリした!

 

 

 

はやくこうすればよかったんだ。

 

 

まあ、はっきり

 

「うざいんでもうコメしないで」

 

って言えばいい話だが。。。

 

 

そうは出来ない臆病で偽善的な自分。

 

 

ほんと、ごめんなさい、卑怯だね、○さん。

 

 

 

でもでも、

 

彼が今度コメントし、

エラー画面が表示された時、

どんな気持になるのかと想像すると、

 

ぞくぞくせずにはいられない。

 

anond.blog35.fc2.com

 

 

クールな人じゃ。

 

 

その正反対が、ウザいかまってはてな互助会」!

 

kurosan.hatenablog.com

 

「今日はコメントがないので・・」と、

 

「💀はてな互助会」No.8耳くそ爺さん

コメント欄へ堂々と書いていた

 

🖐でんねんカメムシ!!

 

 

たかだかブログでちょっと知りあった、

表面上だけの間柄のくせにすぐ馴れ合う

図々しいインスタント集団はてな互助会」。

 

こういう人達はもとから図々しい性格なんですよ。

 

 

リアルでもはじめだけ! 

おとなしいフリをしているのは・・

正体を出すのは各々時間の問題。

 

特に、

営業職は接待などで慣れているだろうから

馴れ合いテクニックは長けていそう。

 

 

 

ミツコは、この主さんほどではありませんが、まあ近いかな。

 

主さん「友達でもないのに・・」と書いてありましたが、

ミツコは友達でも同じ。

 

ましてや面識もないのっぺらぼうとの馴れ合いは嫌ですし、

上から目線や厨二病くさいコメントを一方的に書き込むなんて問題外。

 

 

最初からミツコのコメント欄へ上から目線で書いてきた

「💀はてな互助会」No.10元凶🐷、呆れた。

 

いつだったか?「聞いてもらうだけでいい、意見は要らない」

みたいなことを自分のブログへ書いていた🐷。

意見を書かれたくないからでしょう。

だから🐷はコメント欄は出さず、ブコメのみにしていました。

 

そのくせ見知らぬミツコのコメント欄へは自分語り🐷

必ず一筆入れることを忘れませんでした。

他人へは尋ねてもいないのに勝手に意見する🐷

 

どう思います? 

 

職業病?

 

自分への意見はされたくないけど、他人には(意見を)したい🐷

 

何様? 勝手🐷! 

 

それもこの人なら意見が言えるだろう、

(言っても)何も言わないだろうおとなしそうな相手を

文章の書き方でのみ妄想の中で吟味をしていた🐷。

 

のっぺらぼうの顔パーツだけでなく、

性格までをも自分勝手な妄想で作り上げる

根っからのポエマー人間というのは、怖いよねw

 

 

突然、見知らぬ他人が家の中へ土足でズカズカ上がり込み、

有無も言わさず評論家気取りの説教や自分語りをし始め、

言い終わると自己満足で去っていく、てなところか。

 

 

 

...かと言って、

堅苦し過ぎるのも苦手なんですがね、

のっぺらぼうとのあんばいはムズカシイ。

 

ミツコは、肝心要のおり、

読んでいてフェアで、

確かな思いやりを感じられる、

常識ある温かいコメントが希望でした。

 

 

 

※ 馴れ合い

馴れ合い(なれあい)とは、

利害を共にする同士が結託して、

通常取るべきとされる手続きを踏まず、

暗黙の合意の元に意思決定を行うことを指す。 Wikiより

 

要は、はてな互助会」。