爾の出ずるものは爾に反る (なんじのいずるものはなんじにかえる)

善悪や仁(じん)や不義など、

すべて自分でやった行為は、

いずれも自分にはね返ってくることをいう。

 

 

ミツコは、あなた相手にしたことと

同じようなことが返ってくるのではなく、

相手の心を傷つけた痛みと同じ重さの何かが、

あなたのもとへ必ず返ってくると信じています。

 

風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざがありますが、

ひょっとしたらこれが世の中のしくみなのかもしれませんよフフ....

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

全く無関係のくせに面白がって横から首を突っ込んでき、

ミツコへ間接的をなした2老害

 

伝書鳩🐷と会った時コッソリ聞き出し、

長い期間「他人の不幸は蜜の味」

喜び楽しんできた2老害

 

この2老害のもとへも

ようやく何かさんが返ってきました。

 

返るのが遅いと破滅的になるようです。

 

小出しで返ってくれた方がええな。

 

誰かしらが楽しみを

後回しにしてくれたのかもしれません。

 

 

他人と一度でもに揉め事を起こすと

絶対、元には戻れません! 

 

それも警察沙汰!

 

タワマンの階下の住人から

一生恨み続けられるだろー2老害

 

 

記事は婆さんが書いているんだから、

そりゃ自分に不利なことなんて書きませんよ。

 

「返報の法則」で

インスタントから書かれていたコメントも

一応同情ぶってはいるけれど

もとより見ず知らずの2老害のことなんて

どーでもいいわけで.....

 

人の不幸は蜜の味!

 

心ウキウキ☀晴れマーク!

 

これからの展開が楽しみな

はてな互助会」即席インスタントの野次馬たち!

 

 

2老害もよく同情ぶったコメントを書いていますが、

から人の不幸を喜んでいる感が拭えないんだよね、

特に婆さん。

 

それか、僻み妬み。これはカメムシ共々。

口先上手のハズなのにねぇ........バレバレwww

 

 

リアルじゃ身内以外、

ほぼ付き合いがなさそうな2老害

 

 

どっちも喋りなのにねえ~

 

 

確かに誰も近寄らんわ、

全くが見当たらないもの。

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

非現実的理想

 

見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊

 

 

伝書鳩から見たり聞いたりすることはかまわない

と思うのですが(悪い奴は100%伝書鳩)、

 

それをミツコが伝書鳩となって

三者に伝えるかと言うと

(相手がいることですので)

自分に無関係で見知らぬ人のことは言いません。

 

 

そもそも、こういう伝書鳩のような

人の不幸を面白がって伝えるチクリ魔は、

 

もとより性格の悪いこともさることながら

他にも何か良からぬ企みをもっているんですよ。

 

 

 

老害.....誰?

当然、おわかりですよね、フフフ…

 

 

伝書鳩??? こちら

kurosan.hatenablog.com

 

 

🐯メモ

 

婆さん、あっという間に記事を引っ越し

はてな」に書いてあった元記事を即削除!

早業じゃー、恐るべし75 www

 

 

若い皆さん、高齢者を年寄りと侮ってはいけません

まれに、特殊な婆さんが潜んでいますからね